・ナイスの日!
713でかなり無理してナイスと読むことから。
夏のバカンスシーズンを前に、ナイスなこと、素敵なことを見つけて人生を楽しもうと生まれた日なんだとか!
つーか大きなお世話です!
そんなことを言われなくても皆さん、ナイスであろうと人生を送ってるんです!!


・盆の迎え火。
家を清めるとともに、先祖の霊に家のありかを知らせるのが目的。
皆さん火の始末には十分に十分に十分に気をつけてくださいよー!!


こんばんは。メアリー一世です。
あのね。
1553年にあたしイングランドで初めて女王様になったのよぉ。
でね。
ブラッディーマリーとか、ブラッディーメアリーとかいうカクテルあるでしょ?
あれ私がモデルなの。
トマトベースで血の色に似せてあるアレよぉ。
わたしも色々とやっちゃったって感じなんでね。
そういうイメージなのよぉぉ
えっへっへっへっへっへっへ!


ライブラーイブ。
くるり対バンツアー2006「毎日が地蔵盆」@恵比寿リキッドルーム
気になる対バンは、テルスター、Natural Punch Drunker


お誕生日
・元経済企画庁長官!堺屋太一
・ハリウッドスター!ハリソンフォード!
・セカンドラブ!中森明菜

中でも注目は、
・バイオリニストの五嶋龍
姉の五嶋みどり同様に天才バイオリニストとして注目されている、今年18歳のティーンエイジャー。
世界が注目するバイオリニストである以外にも、ハーバード大に通い、空手二段で、
ミドルネームはブライアンという面もあったりするんです!


さらにー。
太陽にほえろでボン刑事が殉職してしまった日!
胸の中にぽっかり空いた、ボーンというこの空洞!
ドラマの中なのに、そしてずいぶんと昔なのに、今日の自分についついびっくり!
そして、明日のことなんて誰にもわからないのです!


そうなんです、そして誰にだって明日は平等にやってくる!
いずれにしても私は強く願いたい、明日がよき日であることを!
今日という日があと残すところ63分しかない中で、
私は明日を見つめながら今日に見つめられていたりするのです!
ありがとう7月12日!
そしてこんにちは7月13日!
明日という日を生きる私たちに、幸多かれ!!


※曲:なっちゃんPEAK「I CAN FLY」


CMの後は、
セットにたとえると、絶対バリューセット。
東海林舞さんの「エンタテイメントエクスプレス」です。
さらに番組後半では、すごいゲストが登場です。
ある意味、身の毛よだってます。