超マジむかつく


「寝ているとき、プーンというあの音が。蚊の音のせいで結局寝れなかった!ムカつく!」
わかりますこれ。
睡眠時間少ないよー、今日は寝たいよー、っていうときに限ってね。
蚊を叩きのめすまで寝れなかったりしますよね。わかります。
でもね、蚊に食われるくらいいいじゃないですか。
こっちが命落とすわけじゃございませんよ。
蚊もね、それで一日二日生きながらえるんですから。ね。
ダメ。そんなの。


「この前小学校の同窓会がありました。男子に話しかけたら無視されたんです。
小学校の時は仲良かったのに。悲しみを超えてムカつきました。やっぱお年頃?」

13歳でございます。ハハハ!(笑)
同窓会っていうか、こないだじゃん。小学校。
そうですか、無視されたんですか。
まぁでもそういうお年頃だわな。お年頃ですよ。
これからお年頃はどんどんお年頃になっていきますからね。たのしみに。


「訪問販売のおばちゃんが来たときのこと。
玄関を開けた私に一言、
"日本の方ですか?"」

(笑)
海外に行って、外国人に間違われたっていうのはネタとしてよく聞きますけど、あなたもきっとそうなんでしょうね。エキゾチックな方なんでしょうね。いいじゃないですか。


「ちょっと前の話なんですが、大きな公園を歩いていたら、男性中年2人が大声でけんかしてました。
よく聞いてみると、
"お、おまえ、ふざけんなよ!" "なんだと、なぐるぞ!"
"なにぃ?おれもなぐるぞぉ!?" "ちっ、なぐってもいいんだなぁ?いたいぞう?"
"おれもなぐってもいいのかこのやろう!?後悔してもしらんぞう?"
とお互い手を挙げたまま、ちょっと距離を開けてごちゃごちゃ言ってました」

すごいなこれ!
すごいタイミング見ましたね!作ってません?大丈夫ですか?
作ったとしてもいいんです(笑)いやすばらしい。
こんなね、中年に、私もなってしまいましたよ。(笑)
なりたい、とかいう話じゃない、なっちゃいましたよ。