来週の栄螺さん


「中島です。
給食の時に牛乳を飲みよると、カツオが僕を笑わすとです。
吹き出した牛乳が花沢さんにかかってひどい目にあったとです。
中島です…

さて、来週のサザエさんは、
『アナゴさん、プライド参戦』
『イササカ先生、盗作疑惑』
『ワカメ、ギリギリセクシー』
の3本です」
「(ヒロシ風に読みます)」って書いてあんの。やってあげたよ。(笑)
そうですか、盗作疑惑。大変ですね。



「ワカメです。
私のクラスに転校生が来ました。
名前は武志クン。
最初の挨拶は、朝礼台でエアギター。
さーて、来週のサザエさんは?
『磯野家の夏休み、くらげに刺されて大弱り』
『カツオとえなりの見分け方』
『マスオの二十歳の頃』
の3本です。お楽しみにー」

はははははは!(鼻すすりながら咳き込むほど大爆笑)
『カツオとえなりの見分け方』『マスオ二十歳の頃』
どうだったんでしょうね。
番組が終わりそうですけど。そんな雰囲気に包まれますが。*1


※曲:NICK LACHEY「WHAT'S LEFT OF ME」


「サザエです。
今朝父さんの頭を見たら、毛が三本に枝分かれてしてました。
オバケの季節ですね。
さーて、来週のサザエさんは、
『ワカメの白ビキニ』
『母さん、なぜ今日は赤飯なの?』
『タマがワンと鳴いた日』
の3本です」

そういうことですね。
オバケの季節(笑)
上手です。


「タマです!ポーツマスポーツマス!おかーさーん!
はい!らっせーらーらっせーらー!
来週のサザエさんは!?
『サザエびっくり、チンケなさかなクンジョニー・デップ登場』!
『カツオ、盗んだバイクに足つかず』!
イクラちゃん、何もいえなくて…夏』!
以上です編集長!
じゃんけん、ニャー!」


…ラストナンバーです


※曲:リー・ナッシュ「MY IDEA OF HEAVEN」

*1:注:番組最終回というわけではない