`ボニーさん2日目


素敵なゲストとともに、おしゃべりのアウトバーンを速度無制限で駆け抜ける六本木ジャンクション。
今週のゲストはBONNIE PINKさんです。


今日は2日目なんですけど、初対面のふたりが4日間でどこまで距離を縮められるかというコンセプトです。
「昨日3mでしたね」
3m。
今日はどこまで…広がるのか(笑)
縮めてまいりたいと思います。


今日はBONNIE PINKさんの「日常」についてお話をお伺いしたいと。
お料理とか、いろんなことにご興味がおありなんだという。
「料理は、あんまり研究とかしてないんですけど、有りもので勢いよく作るのが好きで。
基本はたぶんめんどくさがりなんで」

意外に乾物とかもうまく利用されて。
「そうですね、乾物は結構常備してるんですけど(笑)
もう家でちゃちゃっと作ってパパッと食べたいっていう」


先日『BONNIE PINK My life's in the bag』という本が。
「こっそり出してました」
スタイルブックですよ。
「私の日常ですね」
スタイルブックっていうのはまさにカリスマのみが許されるものですよね(笑)
「(笑)そうですか?」
いや、だって、普通の人スタイルブックなんて出させてもらえませんよ?
「そうですよね、私もお話をいただいたときに"えーっ?"と思って。
"スタイルって何?"みたいな」

ですね。
まずはそこからですよね(笑)
「"私のスタイルってなんですか?誰か教えてください"ていうような気分だったんですけど」
でも、これ読んだら、ほんとにボニーさんがこだわりのあところをしっかりと。
「家にある雑貨とか、アクセサリーとか、持ち物を紹介したり、
お部屋を公開したりとか」

お部屋もきれいですよねぇ
「ちょっと掃除しましたけど(笑)」
しましたかやっぱり(笑)
「あとはレシピを紹介したりとか、私の持ってるギターを載せてみたりとか」
ギター、良いの持ってますよね。
「ありがとうございます」
63年のジャガー。あれ何色ですか?
「あれは"ソニックブルー"っていう色だったんですけど」
ソニックブルー
「ちょっと焼けて、うすーいエメラルドグリーンに」
それいいわー。ヘッドも同じ色ですよね。
ほっしぃー!(笑)
「(笑)私はロスで手に入れたんですけど」


最近ハマってることはなんですか
「わらびもち(笑)」
わらびもち(笑)わらびもちの何にハマってるんですか
「あのー…食感。」
食感。あのくにくにした。
「そうそうそうそう。もっちりしてればしてるほどいいみたいな。
なんか、おいしいなーって、改めて思って」

わらびもち。
僕あんまり甘いもの食べないんで、味の善し悪しがよくわかんないんですけども
「何を食べられるんですか」
僕は辛いもんを(笑)甘いもんは食べないですね…
「お酒とか」
お酒ですね。お酒はいかれるんですか
「お酒は甘いのが好きです。ビールとかは飲まないんですよ。
ワインとか、カクテルとか。おこちゃまなのかな。甘いのが受け入れられるんです。
ビールとかはちょっと意味がわからないんですよ

意味がわからない(笑)
「(笑)ただただおなかが満たされていくだけじゃないですか。若干苦いし」
若干苦いですねぇ。(笑)
「飲む人は"この最初の一杯がいいのよー。のどごしが。"って言ってるんだけど、私には一向にわからなくて。
それよりご飯が食べたいんですよね」

あぁ、そうですか。
暑いときいいじゃないですかビール。この季節。
それなら水の方がいいですよ。健康的で」
んーそうかも(笑)
「なんか炭酸とかあまり好きじゃないんですかね。コーラとかもあまり飲まないし」
あー、のどシュワシュワ系はダメ。
「のどシュワシュワは必要ない…」
必要ないんですね。わかりました(笑)


普段どんな遊びをなさってらっしゃるんですか
「普段は…」
飲みに行く…
「あーでも…疲れてたら飲みに行ったりしますけど」
炭酸以外を飲みに(笑)
「(笑)そうですね、
でもあとは散歩したりとか」

散歩。
「普通に家の近所を散歩したり、ショッピングしたり。
普通なんですよ本当に。何も変わったことしてないですね」

ゲームとかは
「ゲームもします。NINTENDO DSで『おいでよどうぶつの森』やってます」
(笑)
そういうことを。インターネットしたりとか。
「わりと一人遊びが上手みたいで。おうちでDVD見たりとか」
僕もわりと一人上手です。はい(笑)
「あまりソーシャルライフはない感じですか」
そう…ですね。家で…外一歩も出ない
「なにやってるんですか」
だいたいインターネットしてるか…
「あー、私もネットサーフィンしてますね。よく」
ビデオ見たりとか…ですね。


あの例えばですよ、ほんとに例えばなんですけど。
台本に書いてあるからちょっと訊いてみるんですけど。
私といっしょに遊ぶとしたら、どこに行きますか?(笑)
「えぇ?
…動物園。」

あ、いいっすね。動物園。好きなんですよ僕。
「ほんとですか?私今パンダ見たいんですよね」
もう上野しかないじゃないですか。
パンダ見ましょう。
ガラスケース越しですけどね。
「ちょっとそれせつない…」
…ですね。
「ほんとは中国行きたいんですよ。四川省
生パンダ。野生の。
「最近ゲットしたDVDで『ぱんだdeまふまふ [DVD]』っていうのがあって(笑)
ずっーっとパンダの映像が入ってるんですよ」

それは野生のもの。
「中国の、野生のものも飼育されてるのも入ってるんですけど、
もうね、ゴロゴロゴロゴロして、
向こうは竹食べてるんですけど、竹食べて、ゴロゴロして、
じゃれあって、1日が終わっていくんですよ。
すごい理想

理想(笑)
「生まれ変わるならパンダがいいんで、パンダに会いたい(笑)」
(笑)
生まれ変わるならパンダ! ンフフ。


「あとカピバラっていうおすすめ動物もいるんですよ」
カピバラ。でっかい齧歯類ですね。
「こんな…あ、見たことあるんですか?」
カピバラは動物園で見たことあるかもしれない
「え!」
動物園にいますよ、普通に
「私まだ生カピバラ見てないんですよ。
温泉に浸かってる写真を見て惚れちゃって。
"温泉入るんだカピバラってー"って」

ネズミのでっかいやつですよね
「そうそうそうそう。鼻の下まで温泉に浸かって」
(笑)そんな日常。
どんな?(笑)」


今日の一曲、どうしましょう。
「『SO WONDERFUL』って曲がありまして、
これをかけるとだいたい雨降るんですけど。
雨の歌なんで…降っても責任は取れませんが(笑)」

(笑)
ライブ中とかでもそういう感じですか
「そうですね。"雨、ありがとう"みたいな(笑)」
雨乞いの歌なんですね(笑)
「そうですね」


※曲:BONNIE PINK「SO WONDERFUL」


雨降ってきましたかね
「どうですかね。降ってるとこもあるんじゃないですか?(笑)」
でさぁね(笑)
地球上にはね。そりゃそうですよ(笑)
「(笑)すいませんほんとに」


距離を縮めるということなんですが、どうですかね、これ。
「えーと、そうですね、2.5mくらい?
2.5。あ、50cm縮まった。
まだまだですな、これ。
まだブースの外な感じですよ(笑)
「もうちょっと、ね」
ガラス越しにパンダを見に行きましょう。
「そうですね」
そしたらグッと縮まりますから。


明日はBONNIE PINKさんの「お仕事」。
お仕事といえばねぇ、ミュージシャンでらっしゃいますから、そのことについてなんですかねぇ。
実は他にお仕事お持ちとか?
「実はイラストレーターなんですよ(笑)そんなのはないです」
でも最近は色々幅も広がってますもんね。
その辺のお話もしていただきたいと思います


※曲:HALFBY「SCREW THE PLAN」