フィンランドに持って行くものとか感想とか


※エンタテイメントエクスプレスはサマソニ特集


東海林さんありがとうございます。
私、勝ちましたよ。サマソニで。


本日は、昨日エアギタージャパンファイナルでわたくし金剛地武志が優勝したことを記念いたしまして、
優勝記念特番』をお送りしております。


「武志さん優勝おめでとうございます。
フィンランドでは忍者が流行っているらしいので、足袋を持って行ったらどうですか。」

(笑)忍者流行ってんの?どこ情報?
しかも忍者は足袋ですか。手裏剣ではなく。フフ。
水の上を歩くための雪駄みたいなアレじゃなく。(笑)
ふーん。
ふーん。


「たしか、健康のため、寒くても湖に入るんですよね。
だから水着を持参してください。
湖で体鍛えて、よりよいプレイなさってください」

健康のために入る。
まぁ、サウナに入ってその後ドボーンと水に入る。確かにほんとに湖が多いんですよ。それで木の葉っぱで体をベシャベシャ叩くわけですね。
ほんとに、サウナ、気持ちいいですよ。


「北欧といえば、スウェーデンをはじめとして、性的に開放されたイメージのある場所」
間違ってます。
(笑)
「羽を伸ばして、ハメを外した武志ちゃんがどうなるのか心配です」
ということですが、間違ってます。
スウェーデンは確かにそういうイメージありましたけれども、それも古いです。
昭和の時代です。間違った知識です。(笑)はい。
今はハイテク先進国ですから。教育水準高いですから。


金剛地さん、優勝おめでとうございます。
世界大会、パワー全開でがんばってください。
フィンランドへ持って行ったらいいものは、鼻炎の薬です。
ていうか、絶対持って行かれますよね。」

その通りです。持って行きます。
でもね、フィンランドで鼻炎出たことないですね。
非常に空気が乾いてるんですよね。湿気とか無いんで。


「W優勝おめでとうございます。ところで、優勝すると賞金とか出るんですか?」
出ません!
(笑)フフ。
エアギターチャンピオンストラップ、ギターストラップですね、がもらえます。2個目もらいましたよ。
それと、ZO−3という名前の、ギターに小さいスピーカーがついてる、それももらえるようですね。それは去年無かったんですけれども、贈られるようです。ありがとうございます。
J-WAVEのギャラとか上がるんですか?」
それは、皆様からプレッシャーおかけいただいてですね、
是非"上げてくれ"と言ってくれるといいんですが(笑)


フィンランドへは酸素スプレーを持って行ってください。
エアの補充と、パフォーマンス後に息切れしたときにきっと役立ちます。
アサイン入りエアギターください」

そうですね。酸素薄いですから。薄くないか別に。(笑)
たしかにね、息切れしますからね、がんばりますから。持って行きましょう。
アサイン入りエアギター。今お読みした全員にプレゼントいたします。
後でサインして送ります。あ、今送っちゃいますか。
(カメラに向かってギター放るようにして)
今送りました。ひとつひとつ丁寧に、大事にしてくださいね。
今日は優勝記念ですから、大盤振る舞いでいきます。


なお、今送りますエアギターなんですけど、宅配便では届きません。
今すぐ、ここ六本木ヒルズ33階から送りますね。
あ、今飛んでます。はい、飛んでいきました。
まもなくご自宅到着すると思いますんで、大切にしてください。
エアケース、エアハードケースに入れて。


※アドレス


※曲:BONNIE PINK「PRIVATE LAUGHTER」