お部屋の温度を3度下げてみる


※エンタテイメントエクスプレス


(おどろおどろしい声で)
はい、金剛地武志戻ってまいりました。
伝説のホームラン王・ベーブルースさんの命日まであと42分ですが
お聞きの番組は脳で聞く新感覚ワイドプログラムジェイウェイブ『トゥモロォォ』。
さっそくこちらに行ってみましょう。


※オープニングにありがちな音楽


(明るい声で)
あなたのお部屋の温度、3度下げまショー!』
さぁおまたせしました、迫力のホラーサウンドが駆け抜けるお盆休みだョ!特別企画、
『あなたのお部屋の温度、3度下げまショー!』
司会の金剛地武志です。
この番組は、普段ちゃんと聞くことのない怖い映画のサントラを、ちゃーんと聞いてみよう!という、音楽番組風カウントダウン番組でーす。

いやー私ねぇ、ホラーほんとうに好きなんですよねぇ。
もぅシックスセンス見ただけで腰が抜けちゃいました。
それではみなさん、部屋の明かりを少し、落としましょう。
怖い映画のサントラ、注目の3位からいってみましょうね!
今週の第3位は!


(ジャジャン)


あやつり人形
圏外からいきなりのランクインです!
「あやつり人形」どうぞ。


※曲:YOUNG「あやつり人形」


はい、第3位は『ヘルレイザー2』から、「あやつり人形」でした。
こわいですねぇー。
はぁぁー。
こわい。
いやーもう、急にがーんと来るからね。がーんとくるから。
音だけでこんなに怖いんですからねぇ。
映画はもっと怖いでしょうねぇ。
血とか出てくるんでしょうねぇ。まぁ怖い。*1


それでは第2位。
「ナイト・オブ・ザ・エレクトリッ、ク・インセクツ」
んー、1位からのランクダウンですか。3週連続いけませんでしたねぇ。
それでは今週の第2位、
ナイトオブザ、エレクトリック、インセクツ


※曲:ジョージ・グラム「NIGHT OF THE ELECTORIC INSECTS」


第2位は『エクソシスト』から、「ナイト・オブ・ザ・エレクトリック・インセクツ」でしたー。
怖いですねぇ〜。もう、怖いですねぇ。はい。
夜ひとりでトイレに行ったついでに台所でお水を飲もうと思って電気をつけたら、
流しの上にエレクトリックインセクツがわらわらと…! こわ!(笑)
皆さん戸締り大丈夫ですか!
ホイホイにはかかりませんよ。網戸突き破ってきますよー。うわーはははー(泣笑)こわいですねぇ。
いやいや冗談ですよー。


ついにきましたよ。
『あなたのお部屋の温度、3度下げまショー』、
ホラーサウンドチャート、今週の1位の発表です!
(ドラムロール)
現在ホラーサウンドチャート赤丸急上昇中、
ミラ・コンチ監督、「金剛地ローム」です!
劇場予告編バージョンでお聞きください!


※曲:川井憲次「小さな人影」
(この曲に乗せて↓)


南極基地に置き去りにされた金剛地は、飢えと闘いながらもたくましく生き延びていた。
ある日、相棒の犬・ブッシュが、表情に着陸した未確認飛行物体を発見する。
その扉が開いた時…!


顔面に五寸釘を108本刺したブッシュがブレイクダンスを踊り出した。


…魔除け札が効かない…!


必殺のエアギターを500Wでチンすることはできない!
金剛地は猫なで声で言った


「鉄筋コンクリート


プールはブッシュのエサで満たされた。
ビート板が足りない!
神出鬼没で殺戮を繰り返すあいつを捕らえることができない!


しかし金剛地は、全ての現場に鏡が置いてあることに気がついた。
鏡が怨霊を呼び出すのだ!


金剛地はハンマーを手に遊園地の鏡迷路にて最終決戦に挑む。
合わせ鏡の向こう側に何が見えるのか…!


金剛地ローム


※オープニングっぽい音楽


はーい!
僕自身が帰りに暗い夜道を歩くのが怖くなって来ちゃいましたよー。
まいったねー。虫も怖いし鏡もこわーい。


というわけでお送りしてきました、『お盆休みだョ!あなたのお部屋の温度、3度下げまショー』
いかがでしたでしょうか。
怖い音楽って、ほんっと、いいですよね。
また来年お会いしましょーう!


この番組はフィクションです。
登場する団体・人物等は架空のものであり、
じつない…実在のものとは関係ありません。
金剛地、吹く

*1:徐々に淀川長治風に