後醍醐天皇/ロブスター/フジの藤村アナ/誉/番長


※今日の金剛地


後醍醐様、なにかほしいものはごじゃりまするか。
何でも取ってくるでごじゃりまする。


そうよのー…水を、もてこい。
麻呂は水でよい。


いやそんな、水なんておっしゃらずに、何なりと好きなものをおっしゃってくだされ!


ほぉ…
では…ロブスターが食べたいでおじゃる。
レッドロブスターじゃ。


はっ!快く受けたまわり候でおじゃりまする!
では、いざ、イギリスへ!


※タイトル


新たに私のレパートリーに加わった後醍醐様です。
後醍醐天皇関係ないですか?(笑)
昨日モノマネでちょっと失礼したつながりです。


プリマスというイギリス南西部の海岸で、
とあるダイバーが捕まえたロブスターがハサミで必死に持っていたものがなんと、誰かさんのお財布。
幸運にも落とし主に届けられるという珍事があったそうなんです。
この海で数日前に服のまま泳いで落としてしまったポール・ウエストレイクさん、連絡を受けてびっくり。
「私は今までロブスターを食べたことはありません。これからもけして食べないでしょう」
と、ロブスターに感謝の気持ちを表したそうです。
ただし。
連絡が来た時点で、その超リスペクト&アプリシエイトなロブスターすでに食された後だったそうです。なーむー。
(※参照URL:http://garakuta.oops.jp/archives/001376.html)


今日わたくし、お台場、フジテレビに仕事で行ってまいりましたら、
メイクルームで藤村さおりアナが「TOMORROW聞いてますよ」と言ってくださいましたぁ。
美しかったですよー。フジテレビのメイクルームがですね、銀座の化粧室みたいで。…トイレ?
縦巻きにスプレーを、しゃーしゃー当ててました。美しかったです。


ここで1曲。今日のテーマに関係あるとか?ないとか?
鼻血ロック番長、鼻血ジャケットからです。


※曲:ANDREW W.K.「PARTY HARD」


エアギターくらい本物ギターも上手い、ほんと?
ローリーに少し誉められて有頂天金剛地武志がお送りするJ-WAVE『TOMORROW』。


※メニュー
今夜はレポーター澤田君の運命の発表です。
昨日どっきりで中途半端に伝えられたその重大任務とは。


明日、どんな日か、ご存じか。


※甲子園なSE
「ウワー、いい試合だね。やっぱりPL学園って強いね」
うん!すごいね!
マサコはKKコンビはどっち派?
「え〜?もちろんカズくんだよ。清原カズくん。
最近はバック・トゥ・ザー・フューチャーのマイケル・J・フォックスかカズくんだね。
ユミコは?」

え〜?あたし断然真澄君!桑田真澄くん!
あたし渋めが好きだからぁ、
この前聖子ちゃんと結婚した神田正輝とかも好きなんだよねぇ〜☆
「あ…、そうなんだ…変わってるよね…
てかさ、桑田君って、アップになると、ホクロ、いっぱいだよね…
ちょっと気にならない…?」

そこがいいんじゃん!
あのホクロで三角形がいくつ作れるか描くんじゃーん!
そういえばさ、明日、清原君誕生日なんだって〜


(カキーン)


打ったー!


1967年8月18日、あの偉大なるベースボールプレイヤー・清原和博さんのお誕生日。
1985年の夏、高校野球選手権決勝、PL学園対宇部商業戦。
2打席連続のホームランで優勝に貢献しました。
実況担当の朝日放送植草アナウンサー
「甲子園は清原のためにあるのか」と言わしめた、西部、巨人、そして今はオリックスの番長こと、清原和博さんの39歳の誕生日。


そこで今夜送っていただきたいメッセージテーマは
「私は○○番長」


野球関係ないね?
まぁいいでしょう!
別に野球にからめてもからめなくても結構です。
あなたが公共の電波を使って発表したい「私は○○番長!」なメッセージを募集します。自薦他薦は問いません。
「私は線香花火番長」とか
味噌煮込みうどん番長」
矢追純一番長」などなど。
あなた自身、または身の回りの番長、情報を待ってます!


それは何が何でも番長だ!というメッセージには適当にプレゼント上げます。


※アドレス


六本木ヒルズ33階から金剛地武志が、
後ろ髪長いリーゼント、イ・パクサ風、ポンチャック風味でお送りする『TOMORROW』、
今日も最後までよろしくお願いいたします!