澤田君歩く歩く2日目(今原宿&答え)


※スクラッチニュース


※曲:LOITUMA「LEVAN POLKKA (REMIX)」


みなさん、長ネギ振り回してますか。
J-WAVE『TOMORROW』、現在ヘビーローテン、ローテーション中、
LOITUMA、本日はリミックスバーションでお送りしました。
気になる人は、インターネットで調べてください。


というわけで、昨日の10時から木曜の11時45分まで、山手線の周りを延々歩き続けることを義務づけられた、
番組専属レポーター・澤田達哉君に繋いでみましょう。
澤田君?
「みんないいなー。家に帰れて」
(笑)
「どんどん帰って行くよ。改札くぐってね。あーあ」
今どちらですかー
「今ですね、明治通り沿いをずーっと行って、渋谷抜けて新宿に行くわけなんですけれども、ちょっと寄り道しまして、原宿駅前に着きました」
あ、もう渋谷通過。
一周通過。おめでとうございます
「もう当たり前ですよー。念願の1周!ありがとうございます!」
おめでとうございまーす。
「やりましたねー」


原宿の駅前どうですかー。盛り上がってます?
「比較的、原宿の駅前ってこの時間人が少ないんですけども、
今日も少ないですねぇ。
昼間と比べたら、まるで違う原宿の顔が見られますよ」


のぼりに対する反応はいかがですか
「のぼり。すごい見られます。
僕はのぼりだけじゃなくて、スケッチブックにこの企画の内容を書いてバッグに縛り付けてるんですよ。
なので、皆さんがよりわかりやすく理解できるという状況で。
この企画を見て、ニコっと笑って帰って行く、皆さんドSです

(笑)


体の具合はいかがですか
「やはりいいですね。
でも先ほど、番組のリスナーからのメッセージにもありましたけど、
夜上野まで歩くのはちょっとやめようかなって」

そうですね。
夜がんばっても人がいないですからね
「ただね、
大塚駅から上野駅は、本当に山手線沿いの道を歩くんですよ。
人が元々いないんですね、昼でも。
その間に抜けちゃおうかなーって思ったんですけども、
なんか一回座ったらね、もういいかな、みたいな(笑)
ちょっとホームシック

(笑)ホームシック
だってすぐ帰れるもん!くぐって行けば!
電車に乗って帰宅される方を見てるわけですよね(笑)


「でも今日変わった出来事がありましたよ。
東京駅前で休憩してたときに、OLがランチを終えて帰って行ったんですよ。
そのときにこののぼりを見て、"ナビゲーター:金剛地武志"って書いてあるじゃないですか。
"あたしね、金剛地さんけっこう好きなの"って、友達に話してる方がいてね。
ムカつきましたぁ。

なぜその方と連絡先交換してこない、澤田君。
「すっごいキレイな方でしたよ」
ほんとに?なんとまぁ、俺が行こうかなそれ。
ウソです。ウソでーす(笑)
「ウソでしょ?ほんとにぃ。ねぇ?
皆さんの応援があってがんばれますから」


続々メールもたくさん届いてます。
「ありがとうございます」
一曲聴いた後当選者発表。
澤田君、がんばって!


※曲:クラムボン「THE NEW SONG」


澤田くーん
「今女性の方が、番組聞いて来てくださいましたよ」
ほんとに?すごいねぇ
「応援してくれてるんですよね」
−はぁい。ラジオ聞いて。がんばってください。
あー。ありがとうございますー。
金剛地さん。
今日泊めてくださいって言ったら、ダメって言われました

そりゃそうだろ(笑)そりゃ無理です
「いや、うれしいですねぇ。
あと先ほどもですね、川崎からわざわざ車で来てくれまして
日焼け止めとゼリー飲料をいただきました」

へー、すごい。川崎からわざわざ。
「もう一名、自転車で駆けつけてくれましたよー。結構プチ人気です」
や、大人気だねぇ澤田くーん。
プチ人気ですー」
すばらしいすばらしい。
いやみなさん、ありがとうございますー。
「ありがとうございます」


現在原宿まで行ったっていうことは、30駅ですね。
30駅だから、ギャラが3900円ちょうど。
3900円ちょうどまできてますよ!
「もうね、いやらしい。
でもね、今いた女性の方が、"このお金は募金しないんですか"って。
ドS…」

(笑)はははは!
「すいませんって、無言の会釈をしときました」
そりゃそうですよぉ。澤田さんの心持ちひとつですからね。


今日の澤田クイズの答え。
答えはどこですか!
ヤクルトスワローズの方でした。
広報のミズカミさん、ありがとうございます」

本当にありがとうございます。
ミズカミさんからメールもいただいております。
”昼間に澤田君にお会いした、東京ヤクルトスワローズ球団職員です。
澤田君がんばれ!”

これはもしや澤田君と思って思わず声をかけたんだそうです。のぼりを見て。
「間違いないです」
”澤田君、本当に一人で歩いてるんですね。感動しました!
(ほこりくさかったけど)”

(笑)くさかったのね
「くさいですよ。正直くさい」
”あと2日がんばってください”
ということです。


そしてミズカミさんには、なんと8/29に神宮球場で行われるヤクルト対横浜戦のネット裏ペアチケットもいただいたんですねー。
「皆さん感謝してー」
ありがとうございますー。
※このチケットプレゼントお知らせ


※澤田クイズ当選者発表
※プレゼントのお知らせ


澤田君、今どの辺ですか
今歩いてなぁい
歩いてない(笑)
「歩いてない。完全に見失った。自分を」
見失った(笑)
原宿の駅前にぽつねんとたたずんでいるわけなんですね
「はいー。歌でも歌おうかなって気分です」
あぁ、歌ってください。どうぞ?
「(笑)なんですかその振りはー(笑)びっくりした」


澤田君、今日はもうちょっとがんばるんですか
「がんばりますよ。
とりあえず新宿通過しないと」

終電くらいの時間までね、がんばりましょう。
「ホームページの方でチェックしてくださーい」
はーい、がんばってねー。