澤田君歩く歩く2日目(今日の澤田クイズ)


※曲;EYDIE GORME「ONE NOTE SAMBA」


澤田達哉の『愛で地球は救えるか』。
繋いでみましょう。
澤田くーん?


「はいはいー」
今どこですか
「駒沢通りまで出まして、まもなく明治通りにさしかかろうというところです。
もう恵比寿駅は通過しました」

あ、恵比寿…まだそんなとこかよぉ
足軽くなりましたね。
やっぱりマッサージを終えて、いっぱい歩きたいなぁという気分に、再びなってきました」


あれからどうですか。なにかリスナーの方に差し入れとか
「あれからですね、
オートバイに乗ってる方が"ラジオ聞いてるよー"と大きな声で言って走り去り、
また男性の方がもう一名来てくれて"いつも聞いてまーす"と。
やっぱりああいう声聞くと、がんばんなきゃなーって改めて感じます

嬉しいですねぇ。


メールもたくさんきてます。
”澤田さんがんばれ!
昼間職場でホームページ確認して、澤田さんがかなりすすんでいる様子が載っていたので、ちょっと感動”
と。
「ちょっとだけかよ(笑)」
”残暑厳しい折、気をつけてください”
とのことです。
「ありがとうございます」


ほかにも
”夕方6時、目黒駅前に変なのぼりを持った人がいるなと思い、
のぼりを見てみたら『TOMORROW』と書いてあるじゃないですか。
てことは澤田君?
ほんとに山手線歩いてるんですね。
正直、インチキ企画だと思ってたのでびっくりです。”

(笑)
「(笑)心外だな」
”がんばってひたすら歩ってください”
とのことです。


男性人気、バツグン。
「男性人気。なにそれぇ。
でもねぇ、ただ歩くだけじゃないんですよー。
ひとりですから、ホームページ上の写真もアップしなければいけないということで」

そうですねぇ、大変です。
「文章打つ時間とか、写真撮る時間とか、
もうほんとにwebの方には迷惑かけてますよ」

webの方も24時間体制で、澤田君の情報上げてますからねぇ。
「すごい企画です」


ではここで今日の澤田クイズ。
お願いします!
「はい。
今日、TOMORROWのリスナーから差し入れをいただきました。
その方はあるプロ野球球団の関係者でした。
さて、セリーグ、」




…(笑)
澤田くーん。
澤田くーん?
「はい」
あ、今ね、いいとこで切れた(笑)
歩きながらじゃダメ?
先を急いじゃダメ?

もう一度。
"プロ野球球団の方でした"。
「さて、セリーグ6球団のうち、どの球団の方でしょうか?」


これ、6分の1なんだけど、ヒント無いですか?
「ヒント。
ちなみに、差し入れは新橋でいただきました

新橋になにか会社でもあるんでしょうか。
皆さん、どしどし送ってください。
※プレゼント


「僕今日スクラッチくじ3枚買いまして、500円当たりました」
そんなことやってる場合じゃないんじゃないの、澤田君
「だってお金欲しいんですもん(笑)」
お金が欲しい(笑)切実だわ
「マッサージとか受けたいから」
(笑)
「マメとかできちゃって。痛々しい」
股ズレできたという噂も聞きましたけども。
「そうなんですよぉ」
大変だね


で、今日はどこまで行くつもりなんですか
「泊めてくれる方いれば、ゆっくり休みたいんですが」
すぐにでも休みたい(笑)
「いなければね、夜ウォークを。
危険な夜の下町を目指して、上野まで一気に行こうかと、思ってるんですけれども」

おぉ〜。がんばってほしいですねぇ。
食事はちゃんと取れてます?
「食欲がこれねぇ、なかなかねぇ、出ないんですよねぇ
(笑)
「プロデューサーからちょっと貰いましたけど。大変なんです」
その調子でがんばってください
「その調子でね!
みなさんもね、会いに来て!こんな時間だけども」

ですね。
皆さんもぜひぜひ、澤田君を応援しに行ってあげてください。
じゃぁ、がんばってください。
「はい!」


※今日の澤田クイズのお知らせ&プレゼントお知らせ
※アドレス