差し入れ/カプセル/メール/澤田クイズ


澤田君と繋がってます。
澤田君?
「はいはーい」
いまどこですか
「新橋スタートしましてね。浜松町をさらに通過しました!」
え、マジ?早いね
「今、浜松町の2丁目交差点ですね。
青信号になりましたよー。歩いていまーす」

手を挙げてね。
「挙げてないよみんな。いい大人なのに。
吉野家の交差点なんですけども」


食事ちゃんと取れてます?
「今日はけっこう、贅沢に食べましたよ。いろいろとね。
そして先ほどまた差し入れをいただきました。千葉県野田からわざわざ車で、カップルで来てくださいまして」

すごいねぇー。
「しかも彼女、きれいだったなー。
怒られましたよ。"探しました"って」

そりゃ探すでしょうね。
いやでも、ありがたいですねぇ。
「嬉しいですよわざわざねぇ」
見つかったからよかったけどねぇ。
なにもらったんですか?
水っ。
お水は大事ですから。
どんどんどんどんね、水分補給していきたいと思ってるんですけど。
ちょうど今ね、国道15号線、田町に向かう左側車線をですね、僕は歩いてますんで。
ぜひぜひ、赤いのぼりを見かけたらね。」

そこをちょうど、車で走ってるドライバーの皆さん、もし赤いのぼりが見えたら、それが澤田君です!
「"ハーイ、達哉"つってね。声かけてってくださいよ、本当に。」
運転に気をつけて、澤田君を見てあげてくださいね。
「もちろんです」


昨日はさ、どこに泊まったんですか、結局
「結局、放送最後は原宿駅ですよね。そこから新宿まで歩きまして、
人生初、カプセルホテルに泊まりました。

おー。どうでした?
「すごいね。カプセルホテルって」
(笑)そういう感想
「ちょうど僕が受付をしてる時に、
トランクス一枚の男性が。サラリーマンですよ。35くらいかな、が入ってきまして、
"洋服知りませんか"と。受付の人に言いまして。
"洋服がないんですよ"とか意味がわからないこと言ってですねぇ。
警察に連行されてきましたけど

そのカプセルホテル、例のでっかいのぼりはどうしたの?入ったの?
「クローククローク。」
クローク。(笑)
「63番(笑)
"のぼり入りまーす"って言ってましたよ。受付の人が」

ハハハハ!(笑)
「丁寧にね(笑)
ほんとにねー、こののぼりがいい活躍するんですけど」


色々皆さん、差し入れくださる、声かけてくださるって、
これまでどのくらいの人数いました?
「いやもう、数え切れないですよ。ほんとに。
ほんとにたくさんの方が、"がんばれがんばれ"っていう声援とね、
"あと何周?"って、簡単に何周目って言う方多いんですけど、
そんな簡単に回れないですからね!

(笑)そうですね
「地図で見ると、山手線って簡単に回れそうな感じするんですけども」
そうですね、1周60分。
歩いたらハンパ無いですよ!
この気持ちを誰に伝えればいいのかわからないのがね、またこの企画のいいところ


こんなお便りが来てます。
”澤田君は目撃してはいないんですが、ちょっと歩くの遅すぎませんか。
10時に上野で、池袋に着くのが17時って。7時間掛かってますよ!”

と、おしかりが来てます。
「あのねぇ、
何日目かっていうのを皆さんしっかりと把握していただきたい。
わたしも人間ですから。
今日も8時に新宿スタートしました。
ヤバいぞと。
足がもう前に行かないんですよ。
でも昨日に比べたら、休憩時間短いんです。歩いてる時間長いんですけども、進まないんですよねぇ」

今日は水曜日、3日目ですからねぇ。
「リスナーはまるでねぇ、TOMORROWのスタッフのようなことを言うね。
ンフフ(笑)
スタッフにも言われたんですか。
「ほんとにねぇ、腹立たしいよ?(笑)
この場を借りて言うけど」

や、大変ですよー。
「(笑)"大変ですよー"って」
歩きながらなにか、ぶつぶつ喋ったりはしてないんですか。宣伝したりとか。
「いやー若干出ちゃったなこれ。」
あ、出ちゃった
「やっぱ出るもんですよ。」
出ちゃってるんですか。
「でもね、今日は最高のJ-WAVEリスナーですよ、俺。
朝からずーっとね、聞いてましたんで。ビンゴゲーム参加しようかなって気分でした!

(笑)あぁ、そうですか。


それではここで恒例、今日の澤田クイズ!
澤田君、クイズよろしく!


「今日は二択!すごい簡単です!
わたくし澤田達哉は、とうとう、足におマメちゃんができてしまいました!イェイ!」

おお、おマメちゃん。イェイ!(笑)
「そこで、マメができたのは、右足でしょうか、左足でしょうか」
ヒントはなんかあります?
ディエゴ・マラドーナの弟、ウーゴ・マラドーナの利き足です」
知らないわ…(笑)
「最高のヒントでーす」
おマメちゃん、どんな感じですか
「小指にまずできまして、ツメの下ですよ。これ痛いです。
そのあとね、上野あたりで親指。ついに進出していきました。」

おぉー、すごい。
豊作ですね。
「うーん…。
たまらないですよ、もう。」

そうですか、そりゃ大変だ。
おマメちゃんも大事にしつつ、行ってください。


澤田クイズ、わかった方はアクセスしてくださいね。


澤田君、無理しないで。また電話しますから。
「行くぜ田町!」


※プレゼントのお知らせ、メッセージ募集