今日の金剛地


かつて、こんな言葉を残した男がいる
「人生は往復切符など発行していない。一度出発したら帰ってくることなどないのだ」
人生とはつねに片道切符。
明日へ向かう電車に乗り遅れるわけには行かない。
 (駅員)”えーまもなく一番線よりTOMORROW行きの電車参りまーす”

 
※番組タイトル


今日は7月最初の放送。
皆様のおかげで、無事ワンクール終了しました。今日から新クールです。
4/3に始まったこの番組、今日で52回目くらいですか。早いですね。
明日のある限り私は続けていきたい。
『TOMORROW』が終わるとき、それは私の明日が終わるときです。


サッカー中田英、引退。
一時リーグ敗退した試合終了の時、ピッチに寝そべって泣いていました。自分のサッカー人生を振り返っていたのでしょうか
まぁでも、他の国では引退した人が戻ってきたりすることがありますから。フィーゴとか。
それに次の南アフリカの大会でも33歳ですから。
私TV仕事始めたの34歳の時ですよ。
エアギターまだ全然始められますよ。私エアギター始めたの36の時ですから。
世界大会待ってまーす。
でも本当に、ご苦労様でした。


※曲:YUKI「ふがいないや」


"ふがいないや"というタイトルと中田さんのニュースは全く関係ありません。
このニュース、急に飛び込んできましたから。


明日が何という日か。


※独立宣言


明日7月4日は独立記念日
230年前の明日、アメリカがイギリスから独立。
たった230年前ですよ。
若い。若ぇな。
日本は長いこと日本やってますよ。
アメリカって若い国なんですね。
ここから国家としてのアメリカの歴史が始まったんです。その支配からの卒業です。


そこで今日のテーマ。
ズバリ、私たちは、どのようにすれば日本から独立できるのでしょうか


メールテーマは
「TOMORROW王国、作るならこんな国にしてほしい」
まじめなテーマでもいいですが、
ほんとにまじめなテーマはJAM THE WORLD王国にお送りください。


現在、ホワイトハウスの様子もライブストリーミングで配信中。
市井の民よ。私が君主です。ご機嫌よう。