日本人はカレー好き。
今や国民食です。
カレーカレーは本当にカレー。
(BGMオフ)
…なんで音下げるの?


カレー粉は日本がインドに続いて世界二位。
日本国民は一年間に60回食ってるそうです。
そんなに食ってるかなぁ?
僕のかわりにカレー食ってる人がいるそうです
日本の消費量第一位の都道府県は鳥取だそうです。裏日本。
裏日本ってあまり言っちゃいけないよね*1。すいません。


そこでカレーをおいしく食べるBGM。
本日のサンプルは西麻布サムラートキーマカレー
…これね。
うわ、これ黄色い。キーマカレーだから?関係ないね。


(食べる)
おいしいね!
ただ食べてもおいしいですけど、これをさらにおいしく食べるために。
まずは


※TUBE「シーズン・イン・ザ・サン
日本の夏ですよ。夏ものですからね。
でもなんつーか、日本のカレーですね。
インド洋みたいなカレーが食べたいですね。
これじゃカレーヌードルです。
カレーうどんもいいですね。


※雑踏
渋谷ですか。
人混みの中でカレー。今までなかったですね。
(食べる)
ヤッパ落ち着かないや。
これTVの仕事でもやらされたことないよ。
それにお行儀悪いです。


ワンノートサンバ
おしゃれなカフェ。
ハーブティーなんか飲みながら、いいじゃないですか?
(食べる)
おいしいよ。
でも何か足りない?
おしゃれすぎるのよ。
刺激的なのがほしいですね。


※ハードロック
いえー俺はカレーを食べるぞー地獄のような辛いカレーをー♪
(食べる)
カモーン!ホットーインザーヘル!(笑)
ものをおいしく食べようとする音楽じゃないね


※インドっぽい音楽
やっぱカレーっていえばこれですよ。
でもあっさり見つけた?ブランニューって感じじゃないよね。


というわけで本日はこちらになります。


聞いてるうちにインドカレーがおいしくなってくる音楽。
その名も
インドカレー屋のBGM
(銅鑼の音グワーン)
なんで銅鑼かって。
インドだって。


やたら置いてある象の置物。銀細工。
どことなく薄暗いインテリア。そして流れるBGM。
まか不思議な音楽があなたの手に。
曲目やアーティストを見ても全くわかりませんが、
これをかけるだけで、自宅が本格的なインドカレー屋に早変わり。


※曲;MOHD RAFI MINOO PARSHOTAM AND CHORUS「LAK HILE MAJAJAN JANDI DA」 


(食べながら鼻水出しながら)
…いやね、
まさに今インドカレー屋ですよ。
歌もすごいけど演奏もすごい。わけのわからないストップ&ゴー。
辛いインドカレーを食べながら聞いてるとぐるぐるしてきました。
かなりキますよ。
はーこれたまらんですねー。


このインドカレー屋のBGM。
実際にレコード会社の担当者がインドカレー屋で流れてるBGMを聞いて、インドのレコード会社にコンタクトを取って、と制作に2年かかったそうです。
シリーズも5枚ある人気シリーズ。
asin:B000BM6K4W
asin:B000E1KNNO
asin:B000E1KNNY
asin:B000BM6K56
ジャケットもしゃれてます。
なんていうか、レトルトパッケージみたいなパッケージ。
シャレ感覚で作ったそうなんですね。
公式ホームページもいい感じでふざけてます。
インド人もびっくり…もうこれいいでしょ。インド人も災難だよね(笑)

*1:あまり言っちゃいけないどころか放送禁止用語です。 http://monoroch.net/gallery/kinshi/index.html つーか以前イグザンプラー生放送部分でもこの言葉言ってなかったっけ