あわれみの令


「携帯を忘れて仕事に行って、帰ってきてメールチェックしたら、一件もなかった」
(笑)
着信もなかった感じだね。
まぁ、でも、アレなんじゃないですか?
俺なんて寂しいから、パソコンのでも受け付けるようにしてますよ。(笑)
結構入ってきますよ。色々。お得な情報が。
というわけで


『メール一件、あわれみの令!』
(ほら貝)


「私の家では牛肉が出ません。なぜかというと、母親が嫌いだから。
東京に出てくるまで牛肉を食べたことがありませんでした。
焼き肉屋さんに行って初めて牛肉を食べたときに、"なんて美味しい肉があるんだろう!"と感動した記憶があります。しかし、今も実家にいる妹は、"牛肉は食べてはけないもの"という呪縛にかかってます」

あー、牛肉ねぇ。
私、この方と同年代じゃないか?ん?
まぁわれわれの世代ですな。
我々の世代は牛肉ってなかなか無かったですよ。
あの頃ウチ貧乏だったのかな?
や、牛肉が入ったカレーライスっていうのは固くてかみ切れないお肉が入っているものだという風に思っていたんですけど、違ったんですか?(笑)
昔は固かったような気がするんですけどねぇ。呪縛ですなー私も。
でもね、焼き肉、この歳になると、自分のお金で行けるようになりました。ありがとう(笑)
参りましょう。

 
『牛肉、あわれみの令!』
(ほら貝)


「通勤途中、駅の階段でつまずいたおじさん。
足下はどうにかセーフでしたが、頭髪は地面に落下してしまい、アウト。
おじさんに悪い気がして、皆足早に通り過ぎていくのが印象的でした」

これはつらいですねー。んー
まぁでも仕方ないですね。それはその人が選択した道ですからね。
これ、ま、なってしまうのはしょうがないですけど、
その、かぶるかぶらないというのはね。どうなんだろうどっちがいいんだろう俺ならどうするんだろう。
というわけで、


『頭髪落花、あわれみの令!』
…どうするかなー俺、カツラ…


さてここで、よりよい明日を迎えるために、レッツ脳トレのお時間です。
TOMORROWは、六本木ヒルズ森タワーからからお送りしてます。
六本木ヒルズ、大好きです。
でも、わたくし金剛地が最も好きなビルとはなんでしょう。
これちょっと難しいですかね。
皆さんが考えてる間、ニュース&ウェザーです。