2006-07-13から1日間の記事一覧

明日は生類をいたわる日ということですよ。 でも生き物をいたわるのはいいことですからね。 悪法といわれましたけれども、普通に解釈すれば、良いことですから。 優しくしましょうよ。 蚊なんて飛んでたくらいでね、蚊取り線香焚くとか。 別にいいじゃないで…

「皿類。 先日久々に回転寿司に行ったんですが、席が空く間に母と妹と3人で皿の値段を確認してしまいました。 そして食べるときも、皿の種類を間違えないように気を配ってました。哀れな家族です。 一度でいい、皿の種類を気にせず食べてみたい。」 でもあ…

江戸時代、1685年の明日、生類哀れみの令が発令されました。 本家の生類、生き物の方、ないがしろにできないでしょうということで、 わがTOMORROWの敏腕、敏脚、飛脚レポーター・澤田君に急遽、 犬猫をいたわる「生類憐みの令」の権威・"瀧崎邦明"先生のとこ…

・ひまわりの日! 花じゃないですよ。 1977年、日本初の静止気象衛星ひまわり一号が打ち上げ。 でもアメリカにおんぶに抱っこ。ケネディセンターから打ち上げ!! ・廃藩置県の日! これは、どうやって楽しむ?なにを楽しむ? 1871年(明治4年)藩を廃止して県…

今日の木次さん 先ほどの私の問題、 ”私が最も好きなビルとはなんでしょう?” 木次さんわかりますか? 「え、ビル?"ビール"?」 あ、うまい!今日はビール美味そうですもんね。 ですが残念でした。 正解は、”愛する女性のくちビル”です。 「わーお(笑)」 ぽ…

あわれみの令

「携帯を忘れて仕事に行って、帰ってきてメールチェックしたら、一件もなかった」 (笑) 着信もなかった感じだね。 まぁ、でも、アレなんじゃないですか? 俺なんて寂しいから、パソコンのでも受け付けるようにしてますよ。(笑) 結構入ってきますよ。色々。お…

かわいがったり踏みつけたり

※曲:ケツメイシ「男女6人夏物語」 ※J-WAVEインターネットラジオ「BRANDNEW-J」のお知らせ この後、ヘビー生類あわれマーな皆様にぴったりな商品をご紹介いたします。 まずは一曲。 ※曲:PAUL ANKA「EYE OF THE TIGER」 今夜は、1685年の明日、7月14日に、…

今日の金剛地 (おもいっきり訛りまくり発音で) ハヌィー、愛してるよ。 もう、オリはオマエなしでは生ぎていげねんだ。 そのつぶらな瞳を、もっとづーっと見づめていたいんだ。 いいだろ? な? だから、今夜言わせでもらう、おれの気持ぢを。 結婚、してく…

今日のTOMORROW

・「○○憐れみの令」を大募集 ・金剛地&aiko対談 ・小野リサ二十歳の頃