自作ギャグ


リスナーのご協力の下、わたくし金剛地武志の一発ギャグを考えてみましたけど、なかなかむずかしいですよね。仕方がありませんよ。
歴史に残る一発ギャグはそうそう作れるもんじゃございません。
万の没ネタがあって、それで一個出るか出ないかと。いうことですよ。


というわけでさっき私もね、ルーマニア問題を考えながら、作ってみました。


なにか否定するときですね。これ使ってください。
ちゃうちゃうちゃうちゃうチャウシェス…
あ、もう一回。間違えた(笑)

ちゃうちゃうちゃうちゃうチャウシェスク
※大勢の微妙な笑い声SE
これね、"チャウ"のところで鉄砲構えて、"シェスク"で撃たれるという。
…非常に黒いですね。(笑)
無理ですよそんなね。ほんと。
万に一ですよ。
ひとつ、いいものが出ればね。


最後に"コマネチ"について申し上げておかなくてはなりません。
あの一発ギャグ、実はビートたけしさんのものではなく、せんだみつおさんの持ちネタだったんです。
どういう経緯でたけしさんが使用してるのかはわかりませんが、最初はせんださんでした。
ついでに言うとせんださんのギャグ"ナハ、ナハ"。
私も沖縄で使わせていただきました。


世界のたけしのネタ元。
せんださん、もうちょっと皆さんにリスペクトされてもいいような気がします。
みなさんもせんださんの方向を向いて、是非一緒に、"ナハ、ナハ"。
せんださんの方向、たぶんあっちですよ。
いいですか?ご一緒に。


ナハ、ナハ!


コマネチ、コマネチ!


…はい。(笑)
如何でしたしょうか。気持ちよく明日を迎えられそうですか。


※二十歳の頃
※FAX&メールの束持って読んでる


あと15分で今日という日が終わろうとしています
また明日の夜10時、同じ周波数でお会いしましょう。


see you TOMORROW。


※メッセージよんで笑ってる

※立ち上がって
※ポマードッ!


※ポマー・ドッ!
※幕