くさい台詞と寒いギャグ


カメラ起動時に映ったもの(ラジオライフ8月号に金剛地のインタビューが)


今日の金剛地


いよいよ発表、今週の第一位は?


「君のお父さんは泥棒だったのかい?
 だって君の瞳は……お父さんが星を盗んで君の目に入れたかのように美しいから」


※ブリザードSE


※タイトル


そんなフレーズをささやけばきっとうまくいくでしょう。
イギリスのチェンバーズという出版社が『口説き文句ベスト10 愛のフレーズ』という本をちょっと前に出版してるんです。*1
この口説き文句を使えば、モテモテ度アップ、間違いなし、か?なのか?


ちなみに他には
「ねぇ、君って天国から落ちてきたとき、痛くなかったの?」
とか!
「キミ、疲れてるんじゃない?
 だって、君は僕の心の中を一日中走り回っているんだから」

どうですこれ?女性諸君?


※ブリザードSE
金剛地も一緒にブリザード


ですよねこれ!?
でもこれも、今日のテーマに関係あるとか?ないとか?それはのちほど。
夜なのに六本木昼ズから生放送。なんつって。
金剛地自主的にブリザード


※曲:SPACE COWBOY「TALKING IN YOUR SLEEP」
※のってる


メガネは番組の一部です。金剛地武志がナビゲートするJ-WAVE「TOMORROW」、
今日と明日を繋ぐ番組、明日の15分前までわたくし金剛地武志がお相手です。


※メニュー


明日はなんの日か、ご存じか。
南極物語の音楽


「隊長、も、もう限界であります、もう、我慢できません」
「よし、仕方ない、特別に許可する。ここでこすれ!」
「え、えぇ?ここでこするんですか?」
「いいからこするんだ!」
「はい、隊長…。…でもいくらこすってもダメです。なにも感じません」
「そうか、じゃ今どのくらいか測ってみろ」
「えぇ!? こ、こんなところで、隊長、それだけは」
「いいから測るんだ!」
「…隊長、わかりました。 …すごい、新記録です!マイナス89.2度であります!!」
「なにぃ!新記録ではないか!どうりで必殺乾布摩擦でも暖かくならないわけだ」


…長い。
1983年の明日、南極で世界最低気温・−89.2度が観測された日。
これはバナナで釘が打てるとか、そういう話ではないです。
一般的なマグロの冷凍庫が…一般的ではないですか(笑)。寒いところで−40〜60度。
ですから−89.2度というのは、コチンコチンの世界です。
もう一回言いますよ。
コチンコチンの世界です。


1983年の明日、世界最低気温−89.2度が観測されたということにちなみ、
今夜皆さんと一緒に遊びたいネタは
「さむ〜!オヤジギャグ選手権!」
とにかくさむくておもしろいオヤジギャグでバトルです。
ルールは簡単。
この後発表するキーワードを使ってオヤジギャグ、ダジャレ?を作ってメールで送るだけ!
明日は、世界最低気温の日。寒いことに注目する日なんです。
前向きに、すべっていきましょう!


第一回目のキーワード発表です。
みなさんにオヤジギャグってほしいキーワードはこちら!
「魚」
です。
魚に関連してればどんなものでもOKです。
ネタ一発的なものから、ストーリーギャグ的なものまで、なんでもOKです。
さむくておもしろいギャグには、プレゼント出します。
A賞!TOMORROWオリジナル図書カード!
 ラジオライフ買ってください。インタビュー載ってます。
B賞!TOMORROWオリジナル・金剛地ポートレート付き生CD−R。
 普通の生CD−Rです。TOMORROWオリジナルです。お好きなデータ、焼いてください。


※メルアド


六本木ヒルズ、夜なのに、森タワー33階J-WAVEから
金剛地武志が、頭にネクタイ巻いてる風、
ポマード風、ポマーーード!でお送りする「TOMORROW」。
よろしくお願いしマッスル!なんちって!


※ブリザードSE
金剛地も一緒にブリザード