・夏氷の日!
夏氷とはかき氷のこと!
725だからナツゴおり!
いちご? レモン? それともやっぱり、メロンかな?
明日は皆さん好きなお味で、頭きーんといわせちゃってください!


夏本番、花火大会の季節です!
・江戸川の河川敷では40回葛飾納涼花火大会開催!
夏の夜空を11000発の花火が彩ります!
なにはなくともレッツ打ち上げ!
たたたたたーまやー!


タマや!カギや!
グラウンドには銭が埋まってるんや!
明日からプロ野球の後半戦スタート!
・巨人対広島@東京ドーム!
セリーグ4位と5位のチームが本気で戦う天王山!
プロ野球を愛する皆さんのみ、必見!


夏なんだから子供たちだって黙ってないぜ?
・73回NHK全国学校音楽コンクール東京都コンクール西地区予選中学校の部B@府中の森芸術劇場
アグレッシブな表情をした少年たちが、今年も軽やかに歌います!
コーラスの喜びを知りたければ、府中の森芸術劇場へ!


がっつりショッピング!としゃれこみたいあなたは、
・売り尽くし夏フェア最終日@上野松坂屋
50年目の全館大改装に合わせて、
雨傘500円!
スラックス5000円!
などなどここでしか手に入らないお買い得商品がずらーり勢揃い!
この夏一番の儲け話を見逃すな!


お誕生日!
高島礼子
・トニー田中!
ジャガー横田
ちなみにジャガー横田さんは明日が45歳の誕生日。
旦那さん、しっかり祝ってあげてください!


さらにー!
今から26年前、日本でルービックキューブ発売!
誰もが発売になったルービックキューブ
自慢じゃないけどわたくし金剛地武志9面そろえたことがあります!*1
そう、誰にだってひとつくらいとりえがある!
あの経験があるからこそ今日も私は生きていける!


そうなんです、誰にだって明日は平等にやってくる!
いずれにしても私は強く願いたい、明日がよき日であることを!
今日という日が残すところあと、65分しかない中で、
私は明日を見つめながら今日に見つめられていたりするのです。
ありがとう7月24日!
そしてこんにちは7月25日!
明日という日を生きる私達に幸多かれ!!!


ちなみに明日花火大会が予定されてる葛飾ですが、
ピンポイント予報では
明日の夜、曇りです。
東の風、風速2m。多分決行。下駄はいて待て。
※曲:aiko「花火」


お知らせの後は東海林舞さんの「エンタテイメントエクスプレス」、
東海林さん、よろしくお願いします。

*1:ルービックキューブは正四面体=6面