総理大臣になったら


※曲:CRAZY KEN BAND「メリメリ〜I WANNA MARRY MARRY YOU〜」
※CKB中野サンプラザチケット先行予約のお知らせ


クールビズ廃止。だってやっぱスーツをちゃんと着てる男性って素敵でしょ。
逆にノースーツがイケてない人が多すぎっつー話もありますが」

なるほど。
でも夏ね、キツいんですよ?スーツ着てると。
ネクタイ、女性はあまりしないと思うんですけど、
首の当たり締め付けちゃうと抜けないんですよね。熱気が。


(マネで)
わたしのかりゆしルック、いいでしょ!だめですか!


「下りのエスカレーターでいっぺん左側に並んでしまった人は、途中で右側に割り込んではいけない法を作りたいと思います。
ちなみに私は絶対横入りさせないように、前の人の背中にぴったりくっついて降りるようにしてます」

まぁね、危ないからね。
寄って片側を空けるというのが、マナーというか、エチケットになってますけど、
あれ自体も危ないという話もありますからね。気をつけてほしいと思います。


(マネ)
わたしの場合はね、エスカレーターは真ん中に立ちます!いけませんか!


ここでクイズ。
おじいさんが孫娘の誕生祝いにうなぎを頼んだんですが、
お祝いなのに、松竹梅の「竹」を頼みました。
なぜでしょう。
クイズを考えてる間、ニュース&ウェザーです。