ダジャレ/梅雨明け/水の日


今日の金剛地


かつて、こんな言葉を残した男がいる。
楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ
なるほど、たしかにそのとおりだ。
大切なのは、何を食べるかではない。
どんな気持ちで食べるか、なのだ。
皿の上に何も乗ってなくたってごちそうだ。
なぜなら、それは、おいしい、皿だ。さらだ。


…今日も楽しくなりそうだ。


明日を見つめるお時間です。
I think about TOMORROW。


※タイトル


3日、4日のごぶさたです。
いやー、あけましておめでとうございます!
梅雨、明けました。
ようやくですよ。
ウェルカム、夏。
ようこそ、お待たせしました。という感じですねー。


夏はよく最盛期みたいなものにたとえられますよね。
"人生の夏は短い"とかね。
夏は短いからいいのですが、
でもね、人生の夏は終わったと思った後が意外に長いんですよ。フフフ。
大器晩成。
みんな、ずるずる夏を楽しみましょ。10月いっぱい。ふふ。


※曲:BUGZ IN THE ATTIC「MOVE ASIDES」


明日の情報。
いよいよ8月1日です。
8月1日、なんの日なんでしょうか。


(ピチョン  ピチョン)


水の日。


イヤこれ、この間とか、水のSEとか、これはどうしても必要だったんですかねぇ。
出すほどのことじゃない?まぁまぁまぁ。


あの、この日、知ってる人は知ってる、知らない人は知らないというレベルでしょうが、
明日8月1日は、全国的に水の日です。
(ピチョン)
また出た(笑)
火曜日なのに水の日。
(ピッチョン ピッチョン)
(笑)あー雨降ってる。水漏れしてる。そんな感じですが。
(ポッチャン)
あ、ぽっちゃん。


ざっくり説明しますとですね、
一年中で最も水の使用量が増えるこの時期、国民の皆様に水の貴重さ、
私たちがなにげに無駄遣いしてる水について考えてもらいましょうかと、
そして、水資源の開発の重要性、いわゆるダムの必要性などについても、
なにとぞ、ご理解いただきたい。
そんな趣旨で、1977年に制定された日でございます。


ちなみに明日から一週間は水の週間。
今夜のTOMORROWは、「水」にまんま乗っかってしまおうかと思ってます。


今夜皆様に送っていただきたいメールのテーマは
(ピッチョン ピッチョン
水に流したい話」。


(ゴボジャーーーー)


流れましたかー。
恥ずかしかったあの思い出、今更言い出せないあのこと、忘れてしまいたいことなど、
「もうお願いだから、水に流してッ!水に流させてちょうだいッ!」
というエピソードを募集します。


※メルアド


なお、犯罪行為に関する告白は、場合によっては当局に告発しなければならない場合もございます。
「会社のお金、1億使い込んじゃってるんだよね!水に流して!」
と言われても、なかなか水は流してくれません。
あくまで番組の裁量で流せる範囲でおねがいします。


※メニュー