こんな言葉/夏休みの忠告/8月8日/アクセスランク


今日の金剛地


かつて、こんな言葉をのこした男がいる。
「決断をあせってはならない。一晩眠れば良い知恵が出る。」
なるほど、確かにその通りだ。
今日良いアイデアが出なくても、あすの自分がなんとかしてくれる。
だから今日あせる必要なんてないのだ。
…昨日もおとといも、そう思ってました。


※タイトル


要するに夏休みの宿題は早くやれよと。いう話で明けたわけです。
今日やれることを明日やるな」と、普通申しますじゃないですか。


夏休みの宿題で一番大変なのはなんだったかなと思い返すと、やっぱり絵日記。
ドリルも大変ですけど、絵日記ですよ。
絵日記の何がダメって、天気ですよ。天気の欄が困る。
僕が子供の頃は、必ず夏休みの終わりに新聞に夏休みの天気の一覧が出てたんですよ。7/20くらいからずーっと。
それで絵日記書きました。今はないんですかね。
それが俺をダメにした。
…(笑)人のせいにするな。
そういうことですよ。人のせいにしちゃいけませんよ。
今からでも間に合います、夏休みの宿題。
今日からやろう。そうすれば後半楽しいよ。ね。お盆前に片付けよう。そしたら楽しいよ。ふふ。
そんな夏休み、一度も送ったことございません。


※曲:ARRESTED DEVELOPMENT「MIRACLES」


明日の情報。明日は8月8日。
8月8日といえば、皆さんもご存じでしょう。


8月8日は〜、
フジテレビの日


そうですね。そうですよね。
いつの日からか、全国的に、8月8日はフジテレビの日といわれてます。


歴史を紐解くと、
今から21年前、1985年の夏のキャンペーン
『誠に勝手ながら、8月8日はフジテレビの日とさせていただきます』
に起因します。
つまり1985年から、8月8日はフジテレビの日となったわけです。


しかしちょっとまってください。
8月8日がフジテレビの日なら、6月6日はTBSの日ですか?
4月4日は日本テレビの日で、1月1日はNHKの日なんでしょうか?
そんなことないですよね。


今夜のTOMORROWは、一般に唱えられてる「8月8日はフジテレビの日」ということに疑いを持ち、
フジテレビの日でなければ、いったい何の日なんだ?」ということを検証していきたいと思います。
個人的なことでも、社会性を持ったことでもかまいません。
「8月8日は〜、○○の日!」
と書いて送ってきてください。


※アドレス


J-WAVEトップページ、プチリニューアルされてまして、
『ホームページアクセスランキング』というのが出ております。
TOMORROWランク外です。
トップ3が発表されております。
レミオロメントップですよ。そして木村カエラちゃんが2番ですよ。
しょうがないですよ。しょうがないっす。
でも3位ヒダカトオルです。負けちゃいらんねぇ!
みんな、がしがし、アクセスしてください。
ヒダカくん、負けませんよ!(笑)
そんな夏バテムードなテーマで…夏バテ、か?でお送りするTOMORROW、11時45分までおつきあいください。


※メニュー