2006-08-07から1日間の記事一覧

8月8日は

10月1日のメガネの日について。 「10月1日のメガネの日なんですが 私の予想ですが、数字に置き換えると"一〇〇一"になりますよね。 一がメガネのつるの部分で、〇がレンズなのではないでしょうか」 正解です。 なにかあげます?CD−Rプレゼント。よかっ…

番組注目の記念日/チャンネル

記念日が簡単に作れるようになった昨今、8月8日は1年にも稀にみる記念日ラッシュ、ということがわかりました。 その語呂の良さ、八という数字が持つ末広がり感、 様々な理由から記念日的に大人気の8月8日なんですが、見逃せない記念日がひとつ、ありま…

8月8日は

「この前東京に修学旅行に行ったとき、 フジテレビと名乗る人がなれなれしく声をかけてきて、 "冒険王に出ないかい?"と見るからにうさんくさそうに勧誘されました。 これは、かの有名な、東京の客引きだ!と思い、逃げてきたんですが アレは本当にフジテレ…

記念日制定方法

※エンタテイメントエクスプレス放送中。リモコンを渡され、なにやら驚いてる 本日のテーマは「8月8日がフジテレビの日でいいのか?」でお送りしてますが、 インターネットとは便利なものです。 思いッきりテレビを見なくとも、今日がなんの日か一目瞭然な…

今日は多田さん/なぞなぞ

ここで問題。 家の中でしかできないのに、家に人がいたらできないキスとは。 ※ニュース 正解は「空き巣」でした。 ※多田さんリアクション

柴咲クン(←男性週刊誌風)

誠に勝手ながら、8月8日は

「8/8はジャイアント馬場の日。理由は"ハッパー"だからです。」 サンキュー。 あれアッポーじゃないの? 8と8で馬場の日でいいんじゃないの。普通に。 ※曲;山崎まさよし「晴男」

フジテレビの食堂/チャンネル

こんな言葉/夏休みの忠告/8月8日/アクセスランク

今日の金剛地 かつて、こんな言葉をのこした男がいる。 「決断をあせってはならない。一晩眠れば良い知恵が出る。」 なるほど、確かにその通りだ。 今日良いアイデアが出なくても、あすの自分がなんとかしてくれる。 だから今日あせる必要なんてないのだ。 ……

今日のTOMORROW

トップ→ラジオ欄 ・記念日の作り方 ・柴咲コウを迎えて ・V6井ノ原快彦、二十歳のころ http://www.j-wave.co.jp/blog/ 金剛地と一緒に、明日の記念日を作りましょう!! ・テーマは「記念日の作り方〜みんなで考えよう!明日の記念日」 ・ゲストは「柴咲コウ…