ダジャレ/夏の健康法/東海林さん


今日の金剛地


奥華子さんと録ったジングル


料理でおしゃべりトーキング』ー!
司会はみりんの""に干し椎茸の""でおなじみ、ミホでーす。
本日のお料理ゲストは、ハリウッドスターのトム・クルーズさんをお招きしましたー。
映画『ミッソー・インポッシブル3』のプロモーションで来日中のトムさんですが、
この映画の見所は、やはり、お葬式がひそやかに行えるかどうかのサスペンスですよね。


「oh, thank you. I like japan」


わー素敵な笑顔ー。
それではさっそく本日のお料理・「トムさん風カレー」作っていただこうと思います。
トムさん、まずは…


ちょちょちょ、ちょっとアンタ、なにやってんのよ。
ちょっとカメラ止めて!?
…何笑顔で食べてんのよトムさん
作る前から何生で食べてんのよ!
しかもそれ、トムさん、カレーのルーだから!
トム、それは、


トム、ルー!!


…I think about TOMORROW。


※タイトル


ダジャレオープニング、ここまでの時間が長い水曜日。
湿度高めで本日のオープニング、お送りしましたけど
プロデューサーが
煮詰まったな、カレーだけに」と、くくくっと笑っとったという話です。


今日、『Gyaoマガジン』の取材で漢方の調剤をしてくれるところに行ったんですけども、
人間の体にも、特にこの季節、湿度がたまるそうなんです。
そこで私のような体質の人は鼻が出てくる…昨日は大変申し訳ないことだったんですけども。
鼻炎になる、だるくなる、体がむくむ、そういったことになるそうなんです。
だからあえてこの季節、お風呂入って汗流してくださいということを言われました。
冷たいもの飲まずに暖かいもの飲んでください。という話ですよ。


※曲:FERGIE「LONDON BRIDGE」


以前にエンタテイメントエクスプレスのコーナーで東海林舞さんが
BLUE NOTEデートしましょうね」と言ったことを覚えてらっしゃるでしょうか。
それが突然実現したんです。


仕事だと思って行ったら、本当に全く放送の予定のない(笑)ライブに東海林さんとおふたりで行って参りましたー
というわけで本日、こちらには、東海林舞さん、お越しいただいてます
「ハーイ!」

どうもこんばんは。
「参加してしまいました、飛び入りで(笑) 楽しかったですね、ありがとうございます金剛地さん」
いや、こちらこそです。
「ごちそうになりまして」
いえいえ、とんでもないです
「素敵なデートでした」
BLUE NOTE、いいですね。
すばらしい演奏も。
今日は『ジョー・ザビヌル&ザ・ザビヌル・シンジケート』
「すごいよかった。
BLUE NOTE TOKYOって、毎年『ROOTS MUSIC FESTIVAL』を開催してるんですけど、その一環だったんです」

夏フェス。
「そう、夏フェスの一環で。よかった。」
本当ね、楽しめましたねぇ。
金剛地さんもスーツで来てくださって。素敵」
はぁい。もうねぇ、しっかりがんばります。
お花でも持ってこようかと思ってたんですが、忘れてきてしまって
「持ってきてくださいよぉー(笑)」
本当にね。すいませんでした(笑)
初デートだというのにねぇ。本当に申し訳ございません。
「次回のために言っときます。紫のバラが好きです」
紫のバラね。書いとかなきゃ!(笑)
「メモってる(笑)」


※メニュー。エンタテイメントエクスプレスは東海林さんの生予告。


明日の情報。
明日8月10日は、8と10でバイトの日。
学生さんにとっては夏休みですからねぇ。バイトするには好都合な時期ですよね。確かにこの時期、稼ぎ時です。
東海林さんは、アルバイトなんて、しないですよね。
「してますしてますー。最初ウェイトレスから始まりましたよ。
自由が丘の、いかりや長介さんがよくいらしてたんですけど、『カスタネット』っていうカフェレストランでバイトして。
で、あとは、投資会社の社長秘書とかもやってましたね」

うわすごいですねぇ。どっちもぴったりですねぇ。
「ですか?(笑)秘書は楽しかったですねー。美味しいもの食べられたし(笑)」
よかったですねー。その時期から住む世界が違いまさぁね(笑)
今はナビゲーターをやってますけど、その頃の経験って生きます?
「んっ、うん。(笑)どうですかねぇ。
でもウェイトレスやってたときとかも、お客さんと話すの大好きでしたね」

なるほどー。


皆様からもバイトの情報、お聞きしたいと思います。
そんなわけで今夜のメッセージは
誰も知らない、私のバイトエピソード」!
最新の高収入バイト情報とか、バイトでの失敗談、思い出話、何でもかまいません。
またわたくし金剛地武志が、もし、もし、仮に、やめてしまったとして、
わたくしに似合いそうなバイト」も募集します。


※アドレス


ホームページ、ライブカメラが設置してございます。
今現在、このスタジオの中で、生でいる、本物の東海林さんの姿が見えるはずです。
※東海林さんカメラに投げキーッス。

東海林さん、この後、エンタメコーナー、よろしくお願いします。
本日はデート、実現させていただいて、ありがとうございました。
「こちらこそ、オンエアで言っちゃったばかりに。ありがとうございました」
こういうことですよ。
今後もどんどん言っていきましょう。なんとかなるかもしれません。
「(笑)今後もよろしくお願いしまぁす」


※東海林さん去り際に「トゥモーロゥ」。サービス精神旺盛。

※東海林さんを見送る金剛地。ふと東海林さんを引き留め、なにかを手渡す。

金剛地、スタッフに「シーッ」のポーズ