エアギター/停電


今日の金剛地(なんか顔違う…?)


−−−−−−
いやいや。
いよいよですよ、いよいよエアギタージャパンファイナル。
決戦の火ぶたが切って落とされようとしています、ここ幕張メッセです。
サマーソニック06」の中です。


まぁエアギター、この1年、1番、練習してきたのは俺だろと(笑)そういう自負もあるので。
まぁ負けるわけにはいかないしねぇ。
実際、生活がかかってるエアギタリストは俺だけです。(笑)
負けられませんよ。


でもね、勝負事っていうか、勝ち負けっていうよりも、楽しみたい。
それがすべてだから。
一番楽しんだヤツが勝つから。エアギターは。
あ、終わったあと、どんなコメントになるか、楽しみです。
がんばります。
−−−−−−


※タイトル


今日の番組冒頭は、
昨日開催されたエアギタージャパンファイナル2006の試合直前の私のコメントでした。
このコメントの2、3分後、私はステージの上にあがりました。
会場となった場所は千葉県幕張メッセサマーソニックの会場内で開催されたわけですけれども、
暑い日でしてね。
去年から始まったジャパンファイナル、去年は屋外だったんですよ。
それまた炎天下で暑かったんですがね、この屋内で行われた今年の大会も、これまたムシムシでした。
私いつものようにスーツだったんで大変でした。
でもね、盛り上がっとったんですよ。会場盛り上がってました。
さて、金剛地武志、結果やいかに!どうだったのか。


停電ございましたね。
その間クーラーも使えなくて、意外にヒートアイランド現象、抑えられたんじゃないかって勝手に思ってますが、いろいろありますもんね。
地域によって停電の収まった時間も違うようなので。場所によってはあんまり影響なかったのかも。
エアギターに電気は要りません。何もいりません。
羞恥心もいりません。
熱かった。


※曲:BECK「LOSER」


いやー、懐かしい一曲ですねー。
ていうか「LOSER」って、「負け犬」って意味じゃないですか!


で、昨日開催されたエアギタージャパンファイナルなんですが。
わたくしにとって非常に重要な大会だったわけです。
仮にも世界大会2年連続4位という輝かしい成績を持っております。
昨年から始まったジャパンファイナルではもちろん優勝しましたしね。
エアギター第一人者として、今回も、なにがなんでもこれ、勝たねばならぬと!
なぜならば、勝者は世界大会のフィンランドに行く費用が出るんです!
勝たないとフィンランド行きはナシなんですね。楽しみにしていたフィンランド行きが。
そして、もし仮に、自腹で行ったとしても、フィンランドの国内予選からエントリーし直さなくちゃいけないんです。*1
自腹で行って決勝までの道のりはさらに遠くなると。
そういったことを考えますと、なんとしてでもジャパンファイナル、優勝しなくちゃならなかったと。
そんな使命を背負ったわたくし金剛地武志、はたして昨日のエアギタージャパンファイナル、優勝できたのか、どうか。
この結果、もうちょっと引っ張ります。


というわけで今夜のTOMORROW、昨日のエアギター日本大会の結果をもとにお送りしてまいりますが、レギュラーメニューも盛りだくさんです。


※メニュー

*1:ちなみに、2005年のエアギター世界大会優勝者は各国代表ではなく、フィンランド国内予選からの参加者(オランダ人)でした