澤田君出発


今日の金剛地


「東京の時刻は、午後10時を回りました。
今僕は、渋谷ハチ公前にいます。
渋谷には、夏休みを謳歌する若者があふれています。仕事帰りの人も多いですね。
僕はこれから、山手線沿線の道路を時計回りに歩きます。
どこまで歩くのか、何周歩くのか、それはわかりません。
ただ一つだけ、はっきりしてることは、
3日後の木曜日の夜、11時45分まで、
73時間45分間歩き続けるということだけです!

それでは、澤田達哉、明日に向かって歩き始めます。
アイ、シンクアバウト、トゥモロー!(泣)」


※タイトル


オープニングからいきなり澤田君のレポート。これはいったいどういうことなのか。
先週の放送聴いてなかった方はちんぷんかんぷんでしょうが、今週のTOMORROW、スペシャルウイークということで、
澤田達哉の「愛で地球は救えるか!」
と題しまして、番組専属レポーターの澤田達哉君がTOMORROWののぼりを持って、山手線沿いの道を、宣伝しながら、延々と歩き続けようという企画なんですね。時計回り。
というわけで、先ほどハチ公前を出発した澤田君。もう一回繋いでみましょうか。
もしもーし。いまどこー?


「いまどこって、まだ渋谷ですよ!
まだかよぉ!大丈夫かよそんなことで!
「ハチ公前、20m離れました。今まさに山手線の高架下です。
僕と共に歩んでいく山手線。仲良くしようね」

のぼりはどうですか、目立ちます?
「目立つどころじゃないですよ、でかすぎ!人のこと考えてくださいよ。
しかしね、もうすでになじんでます。赤い、ホームページと同様のカラーとなってます。
なぜか僕の名前は入ってないんですねぇ。
"ナビゲーター金剛地武志"だけです」


"金剛地さんですか?"って訊かれたら、"違います"って、
「今のところまだ無いんですけど、さっそく差し入れいただきました!」
お、それは嬉しいですねー。ありがとうございます。
「スポーツドリンク。ちょうどのど乾いてたんですよ」
その方はハチ公前で待っててくれたんですか。
「そうなんですよ。わざわざ来てくださって」
すばらしい、ありがとうございます。
出発に当たって、今の気持ちは
「もうね、月曜迎えてすっきりしまして。
やり遂げるぞと、TOMORROW広めるぞという、
まさにアンバサダーの仕事をしていきたい気持ちでいっぱいです!」

(笑)ということは金土日はもんもんとしてたわけね
「そうなんですよ。(笑)昨日は深夜バイトで。嫌だったなーあの時間が。
でも今日甲子園見て、感動を皆さんに与えたいと思いました!」


これからの4日間に渡る歩きのルール確認しましょう。
今から木曜の11時45分まで、歩き続けること。
「できんのかと。やっちゃうぞと。」
飲み食い睡眠すべて自由。寝てもいいんです。ただし金銭は自腹。
お金持ってる?大丈夫?
「お金ちょっと持ってきました」
ちょっとだけね。
どうせ持ってないからね。もともとね。
ちょ、言うな!
そのかわり、一駅通過するごとにJRの初乗り運賃:130円がギャラになります。
一周するといくらですか?29駅分あります。
「(苦笑)」
3770円。(笑)


もちろんその間自宅に帰ってはいけません。
そのかわり、近くに住む方が善意で泊めてくれる場合には甘えてよろしい。
「甘えさせてくださいよぉ。
先ほど差し入れもいただきましたので。
ちょうど今、明治通りにさしかかりました。
ここから一気に、新宿方面に歩いていくつもりです」

ラジオお聞きの皆さん、新宿方面にのぼりが歩っています。
澤田達哉が歩っております。
葉切りアリのように(笑)歩っております。
「やっぱ見ます!見られちゃうなーこれー」
たのみますよ、そのままね。
「…ひとりぼっちでね
その調子でね。また後で電話しますから。
「やっぱりね、今日いっぱい電話来た!」
じゃぁねー、がんばってねー。


あ、澤田君、いまどこ?
「だから明治通り入ったとこだって」
まだそんなとこかよぉ!大丈夫かよぉ!
「もうすぐ宮益坂ですね。
ミヤマオオザカ…宮益坂(笑)」

わかったわかった。じゃぁがんばって。


澤田君、ああ見えて体だけは丈夫ですからね。
無茶な企画、始まりました。
これは100km走るのよりも、険しく、厳しい、道のりです。
お近くに、また通勤途中に、山手線沿線を使われる方。
澤田君を発見してください。
目印はTOMORROWののぼりです。
発見次第、番組宛に、写メ、メール、なんでもいいです。送ってください。
※アドレス


それでは澤田君の健闘を祈ってこの曲。お前じゃなきゃダメだぜ!


※曲;CHRISTINA AGUILERA「AIN'T NO OTHER MAN」


すべての皆様に楽しい明日が訪れるために、明日の情報満載でお送りしていますJ-WAVE『TOMORROW』。


今週はスペシャルウィーク
澤田達哉の「愛で地球は救えるか!」
番組専属リポーター・澤田君がTOMORROWののぼり持って山手線沿いの道を宣伝しながら延々歩き続けます。
一周約40kmあるそうです。
1日で何周歩くんでしょうか。
ていうか本当に4日間歩き続けるんでしょうか。寝ないんでしょうか。
これ、大変ですよ。偶然見つけられたら大変ラッキー。いいこと起こるに決まってます。
木曜の夜までしっかり歩き続けるので、皆さん是非、見つけてください。


番組の途中で、プレゼントの当たるクイズも澤田君から出題されます。
題して「今日の澤田クイズ」
正解者の中から抽選で1名様にスクラッチ宝くじ50枚ワンセット。
今週毎日一名様に当たりますから。気合入れて送ってください。
50枚あったら当たると思うんですよ。50枚あれば。


外れてしまった人にもダブルチャンス。
月曜から木曜まで、2問正解者の中から抽選で30名様にTOMORROWオリジナル金剛地ポートレート付き生CD−R。
3問正解者の中から抽選で10名様にTOMORROWオリジナル図書カード。
そして、4問、つまり全問正解者の中から抽選で3組6名様をJ-WAVE、『TOMORROW』のスタジオ内にご招待。
『TOMORROW』生でご覧いただけます。
何見せる?いや素敵なもの見せますよ。
まず夜景が素敵ですから、それで十分。ん?十分じゃない?
色々考えております。当たって嬉しい、外れて期待の「今日の澤田クイズ」
どうぞお楽しみに。


※メニュー


今日はもうひとつ、イレギュラーのコーナーが。
日本テレビで先週深夜に放送された『欲9』という番組があるんですが、
この番組から選ばれた人が、TOMORROW内に番組を持ち込んできました。
その番組とは、こんなタイトルです。
(ピンポーン)
「近藤みゆきのほっとけナイト」


なにがほっとけないのか!
ほっといてくれ!
ほっとかれても困る!
みたいな。
その「近藤みゆきのほっとけナイト」に、今夜TOMORROWがジャックされちゃうんですね。
「ほっとけナイト」では、ポエムを募集します。
テーマは『TOMORROW(明日)』です。
20秒から30秒、短めのポエムを番組宛に送ってください。


※アドレス