澤田君歩く歩く(いきなり食事&今日のクイズ)


今週のスペシャル企画、
澤田達哉の「愛で地球は救えるか」。
山手線の周りを歩き続けてる澤田君に繋いでみましょう。
澤田くーん。


「あ、おいひい」
なに、どこにいるんだよ。
「今ですね、表参道と明治通りの交差点近くの餃子屋さんに立ち寄りまして」
(笑)なにやってんの?
「"食事は自由"ということなんで腹ごしらえと」
ていうか、もう食ってんのかよ!
番組始まる前に食っとけよ!

「いやほんとにねー、気が動転しちゃってね。食べれなかったんで。まずは餃子。
あ、ありがとうございます。
お水もいただきましたー」

お水。そりゃそうだ。あっそう。
「んぁ、お茶だった。中は。 だまされた☆」


のぼりは今どうなってんの?
「のぼりは今ねー、僕の横で一緒に餃子食ってますよ
ははは(笑)
店の外に立てかけておくとかさぁ…


今ここで繋いだのは、澤田君に例の『今日の澤田クイズ』を出してもらいたいと思ってるわけですよ。
準備できてます?
「あ、もう、いつでも出せますよ」
じゃぁ『今日の澤田クイズ』。おねがいします!


「今表参道と明治通りの交差点の近くにいます。
表参道といえば並木道ですが、あの並木、いったい何の木でしょうか。
1.さくら
2.けやき
3.いちょう さてどれ!
考えてる間に餃子食っちゃいまーす」

それでその表参道の餃子屋のあたりにいたのね。
あの裏の餃子屋でしょ?
「そう!おいしいですよ」
夜中までやってて便利だよね。安くてね。
俺もよく行きますよ。
「今度いっしょに行こうよ〜」


澤田君さ、ヒントはなんかある?
「ヒントねー、金剛地さん出してくれる?
(笑)何その振り方。
皆さんご存じの表参道の並木ですよね。
あの並木は何でしょうか。
ヒントは…よく見ると札がかかってたりしますね。
「おー。そうそうそう」
例えば、サクラはどうなる。イチョウはどうなる。
季節によっていろいろ変わったりします。
その辺のことも思いだしてください、そんな感じでしょうか?


では、澤田君、いつまでもそんなところで道草食ってないで。美味しい餃子はわかるんだけど。
ちなみにこの後、目標はどこになりますか。
「とりあえず新宿進出」
新宿からグーっとのぼるって感じですか
「明け方までには1周狙ってますんで」
(笑)そうですか
「いっぱい駅を通過して、いっぱいお金持ちになっちゃいまーす」
貯めてくださいねー。
じゃぁまた電話します。
「皆さん応援してねー」
なにか合ったら電話ちょうだいね
「何かあったら。
すぐ電話する!いっぱい出たいから」

それじゃぁねーがんばって。


※プレゼントのおさらい&アドレス


澤田君への励ましのメッセージ、
それから"今日ウチに泊まる?"とか、
あ、もうメシ食っちゃったな…"一緒にメシ食う?"とかでもいいんだけども、
もう食っちゃったから、"夜食どう?"とか。
そういったご連絡も番組まで。
澤田君に伝えます。