今日の金剛地

かつて、こんな言葉を残した男がいる。
「大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい。
 日曜ばかりの人生もそれと同じだ」

なるほど。
憂鬱な月曜日があるから日曜日が楽しい。
毎日が月曜だったらつまらない。
なぜって、
いいともが見られない。


明日を見つめるお時間です。
I think TOMORROW。


※番組タイトル


今こちらでは
いとも」*1なのか「いとも」*2なのか紛糾してます。フフ(笑)
どっちでもね。はい。


イタリア。優勝しました。ワールドカップ
今だから言いますけど、私は最初っからイタリアが優勝するんじゃないかなんて思ってましたよ。
わたくし、イタリアとは縁もゆかりもございまして。
観光で一回、仕事で一回、計二回も行ったことがございます。


最後延長ですよ。
ジダン。レッドカード。
なぜあんなことになったんでしょう。
みんなわかるんですけど、本人が一番よくわかってますから言っちゃだめですよ。
「なんでもないよ」って顔してああいう風にいつもやってるけど、
それだけはいっちゃいけないよ。そういう体のことは。
っていうことなんですか?
何を言われたんですかねぇ。
でもスーパースターの最後があんなんだったっていうのが、感慨深いですね。


※曲:CHRISTINA AGUILERA「AIN'T NO OTHER MAN」


明日が何の日か。それは、
※いろんなジャンプアニメの曲流れる


はい、7月11日は週刊少年ジャンプの創刊した日なんです。
1968年の7月11日。
講談社のマガジン、小学館のサンデーの対抗誌として、集英社が創刊。
今年で創刊38年。
奇しくも、不肖金剛地武志とほぼ同い年なのです。いいんです、ひとつくらい。
数々のヒット作を生み出したジャンプ、最盛期の発行部数は600万部。
リスナーのみなさまにもジャンプで育った方、たくさんいると思います。


そこで今夜のTOMORROWではジャンプの誕生日を祝し、
通常の予定を変更してジャンプ放送局と銘打って放送をお送りしたいと思います。
ジャンプ放送局』ご存じですか?伝説的人気投稿コーナーだったんですね。
今夜のテーマは、少年ジャンプの憲法ともいえる三原則「努力、友情、勝利」*3
に対抗できる『TOMORROW三原則』を作っていただきたい。
「勇気、やる気、根気」
「おふくろ、給料袋、堪忍袋」
「報告、連絡、相談」
皆さんの考える三原則をお願いします。


そして私、全くもって不勉強なため、最近の少年ジャンプ、一切読んでなかったんです。
なので、ワンピース、とか、デスノート、とか、テニプリ、とか、一切知らないので、ざっと教えてください。
長文は読めないので、100文字くらいで。
たとえばNARUTOってこんな話だよ。とか教えて下さい。
もちろん、ウソでもかまいません。
優秀な投稿者の方には、鳴門海峡の渦潮をデザインした、サイケなアイツ。
近年消費が頭打ちともいわれてます、なるとを一本プレゼントします。


※メルアド読む


どうしてもイラストを送りたいという方のためにFAXも。
※FAX番号読む
ただしラジオなのでイラストお見せすることできません。


※番組メニュー読む


充実の105分、最後までお楽しみください。

*1:発音:↑↓→→

*2:発音:↓↑→→

*3:ちなみに、コロコロコミックは「勇気、友情、闘志」