アバウトジャンプマンガ


※エンタテイメントエクスプレス放送中
ジョアン・ジルベルトの『イパネマの娘』口ずさんでる


東海林さん金剛地さん、空から見下ろす花火って、まんまるなんですよ?」


そうですか。
先日僕は打ち上げに参加したんですが、
花火は下から見てもまんまるですよ。おあいこですね。


メール。
デスノートは死神が人間界に落としたもので、そのノートに文字を書くと、
必ず最後は"です。"で終わらせてしまうというおそろしいノートなのです」

どういうことですか(笑)
ですます調で終わる。はー。
じゃ、きれいに揃っていいですよね。
"です・ます調"か"ある・である調"かは必ずそろえなさいよ!
って必ず言われますからね。はい。


「今話題のテニプリとは、"手荷物プリンス"の略です。
旋律の貴公子・プリンスがとある空港の手荷物検査場の荷物の中から出てくるところから始まる物語。
毎回プリンスと手荷物検査官の息をもつかせぬやりとりが、現在女子中高生から大人の女性までをも魅了してます」

あーそういうことなんですね。手荷物プリンス。
手荷物のところから出てくる。あのベルトに乗って。
あのベルト一回引っ込んじゃってもまた出てきますからね。何回も出てくるよね。


NARUTOは、職人気質のおじいさんがいかにしてすり身をつぶし、
あの目が回りそうなショッキングピンクを作り上げたかをドキュメンタリータッチで描いた、
ちょいとエッチなラブコメディーです」

(笑)どこがどうしてエッチな…。ハハハ!(笑)
職人気質のおじいさんが。ちょっとエッチなラブコメディー。
いいじゃないですか!
これ、じゃ、なるとプレゼント。


なると、見てると目が回りますからね。
目が回ったら、ひっくり返してもう一回見てください。戻ります。