かわいがったり踏みつけたり


※曲:ケツメイシ「男女6人夏物語」


J-WAVEインターネットラジオ「BRANDNEW-J」のお知らせ


この後、ヘビー生類あわれマーな皆様にぴったりな商品をご紹介いたします。
まずは一曲。


※曲:PAUL ANKA「EYE OF THE TIGER


今夜は、1685年の明日、7月14日に、初の「生類憐れみの令」が発令されたという事で
皆さんに「○○憐れみの令!」というテーマでメッセージ募集していますが、
ここではあえて、○○ではなく、生類、生き物に注目してまいりましょう。


皆さんのなかで、ペットを飼われてる人も多いと思います。
かわいいですよねぇ。亀とか、長生きで。
鶴や亀を飼ってる方は別として、
必ずや悲しい瞬間、悲しい別れっていうのが、来るわけですよ。
憐れみますよね?
そこで、いつまでも「あの子」をそばに…。
本日、ご紹介するのは、


「剥製」!


そうかと!その手があったかと!いうことです(笑)
皆さんの目から落ちたウロコが見えました!フフ。
今夜は、皆さんのペットと永遠(とわ)に、お別れしなくていい、剥製のお値段の相場をご紹介しましょう。


一口に剥製と言っても様々なんです。
動物の種類や体格でお値段は大きく変わってきます。
まず、ワンコちゃん!


チワワの場合、20万円。
ドーベルマンですと、65万円。
だいぶ違いますね。

 
そして、ニャンコちゃん!20万円。
猫はだいたいそんなもんか。
口を開けて、歯や舌が見える加工は2割増し。細かいんですねぇ。
お菓子のラングドシャ。猫の舌ですよ。
(おフランス風に)ラングドシャどうでもいいですね。はい。


そして、フェレット!7万円。
なんでネコちゃん20万円でフェレット7万円なのかよくわかりませんが。


イノシシ、40万円。
ダチョウ、50万円。ダチョウ飼ってる人いるんですかね。


カメ(小)、3万円。ウミガメとかはもうちょっとするらしいですね。
ブラックバス、5万円。…ブラックバスは釣ったら食べてください*1
伊勢エビ、5000円。
…これはほっとけば、そのまま剥製…、食べたあとの殻をとっとけばいいんじゃないですか?


ヒグマ、80万円。
虎。きました。110万円。


世の中には、いろいろ飼ってる人がいるんですね…。
でもご安心ください。あなたも「虎」のオーナーになれるんです!
もちろん剥製です。
生きた虎は、畑さんでも結構キツいと思います。
松嶋トモコなら大丈夫?麦茶飲んでるし。
や、逃げ出すでしょう。もう懲りてるでしょう。ライオンか、あちらはね。


「あぁ、前にちょっとトラ飼っててね〜!」なんつって。
「可哀想だったから剥製にしたんだ〜!」なんて言えるんです!
あぁ、この商品ですか。
このトラが大の字になってる、よく石油王の豪邸の玄関とかにあるトラ絨毯です!
は〜。でもこれすごく高いんでしょ?
これは、100万とかするんじゃないですか?
無理です、これは無理でしょう。


え?いけるの?
ロクキュッパ?
69800円?
え?ちがう?
6980円!?
ハンマープライス
(ジャキーン)


はー。トラの絨毯6980円。
これね、私、APAホテルの社長宅でも見ましたよ*2。(笑)


玄関にあったらかなりのインパクトですよ。安いんですね、6980円。
でも今日は生類憐れみの令じゃないんですか?
こんなの購入したら、毛皮反対でまたセレブが脱ぐんじゃないですか?
セレブが脱ぐキャンペーン。逆にいいじゃないですか。
いいんです。買っても大丈夫なんです。
なぜならこれ、フェイクファーなんです。
リアルだけど、フェイクです。
フェイクファー万歳です!


動物好きのみなさん、どんどんフェイクしていきましょう!
こちらの商品、虎フェイクの絨毯、インターネットで発売しています。
どうですかみなさん、トラの絨毯、一家に一枚。


※曲:CORINNE BAILEY RAE「PUT YOUR RECORDS ON」


斉藤和義フリーライブ招待のお知らせ

*1:たしかブラックバスは食用に向いてないんじゃ…?

*2:鈴木タイムラー」参照