今日の金剛地


かつて、こんな言葉を残した男がいる。
「人生は学校である。そこでは幸福よりも不幸の方がよい教師である」
なるほど、たしかにその通りだ。
不幸という教師は、多くを教えてくれる。


武田鉄矢のマネで)
はい注目、
人という字は人と人とが支え合ってできてるんでしょうが!
そして明日という日は明るい日と書くでしょうが!


明日を見つめるお時間です。
I think about TOMORROW。


※タイトル


月曜。
今日は海の日、祝日の月曜。ハッピーマンデー。
でも東京地方はあいにくの天気でした。
友人が伊豆の方に遊びに行ってたんですが、遠目でも天気が良くなく、あまり楽しめなかったような話を伝え聞いてます。


3連休。如何でしたか皆さん。
私は沖縄の方にキャバクラ中継に。素敵ですよキャバクラ(笑)
次行ったときはもうちょっと楽しめると思うんですけどね。
沖縄に夜10時頃着いて、朝5時半まで仕事やって、昼に飛行機で帰りました。仕事なんてそんなもんです。


ハッピーマンデー、17日ですよ。
でも17日で梅雨が明けてるって段階少ないと思うんですよ。
もうちょっと後にした方が海盛り上がると思うんですけどね。
そういったのはJAM THE WORLDの方に(笑)苦情を出していただければ。
なんともならないか。


※曲:DANIEL POWTER「SONG 6」


明日の歴史を紐解いたら、


10点10点10点10点!
かくし芸大会ではございません。
これがなにかといいますと、30年前、モントリオールオリンピック女子体操でオリンピック初の10点満点が出た日。
30ウン歳の人なら覚えてますね。
覚えてますか?誰が出したのか。
シーズパーフェクト!ナディア・コマネチさん。
世界中が沸きましたよ。
美しいと言うよりもかわいすぎる、フェアリー。
おしりをくいっと突き出した格好で、両手を広げて礼をした瞬間、
ほんとうによかった!
日本ではまだまだ珍しかった東ヨーロッパの、
小さな体!少女がですよ!
オリンピックで!


うざい?うざい?
ちょっと興奮してしまいました。


ままままとめますとね、
今から30年前、
ルーマニアの白い妖精・コマネチが
10点満点をたたき出した記念すべき日なんです。
そんなわけで、今夜のTOMORROW、10点満点を記念して


コマネチ!


…そんなわけですよ。
一発ギャグをテーマにお送りしていきます。


もう一回やりますか?


コマネチ!


…このBGMがイントロからもう一回かかるって言うのが悲しい感じがします
(笑)もう一回やりますか?


んっ
コマネチ!*1


ごぞんじたけしさんのギャグ。
この旬歓迎というか、一発芸は武器ですよね。飛び道具。
こういった強い武器をわたくし金剛地武志、今非常に欲しています。
タレントとしてデビューしたまだ数年。
若さに任せて先輩芸人さんからなにかいただくようなこともございません。
オリジナルを作って、育んでいくしかないんです。
しかし作ろうと思ってもなかなかできるもんではありません。そのことばかり考えてもいられません。
そういうわけで是非ともみなさん、ご協力ください。
「こんなポーズでこんな台詞」という風に、皆さんの考えた一発ギャグを送ってください。
わたくしその場で実践しまして、ピタッと来るものがあれば、
(c)金剛地として今後使わせていただこうと思います。


※アド読み


言葉ではどうしても説明できない場合、イラストでも結構です。
※FAX番号読み


番組HPではライブカメラを設置して、スタジオの模様、リアルタイムで生配信しています。
私の実践する一発ギャグ、パソコンから、見てやってください。


※メニュー読む
そして、今夜は宿敵ともいえるあの国民的裏番組の、あの人からメッセージが。
裏番組見てる方、TOMORROWも聞いてないと、がっかりしちゃうぞ☆

*1:キャプ失敗