金剛地に一発ギャグを


今夜は一発ギャグを募集しております。
"金剛地武志にも一発ギャグを持たせてやろう"
そんな親心、兄弟子感覚でオリジナルのものを送ってください。


ちなみに、「コマネチ!」はビートたけしさんのネタとして有名ですが、
他にも色々ありますよね。


「ゲッツ!」
「三瓶です」
「残念!」
「フォー!」
「悲しいときー」
「なんでだろう」*1


今例に挙げたのはどうでもいんですが、
わたくし一応芸人ではないので、ネタを披露するということもありません。
どちらかと言えば、レポーターとして中継してるときや、
バラエティでパッとカメラを向けられて紹介されたときに
名刺代わりにできる一発ギャグがあると、便利かなーなんて、思ってる次第です。


「右手を"ガチョーン"の要領で前後に動かし*2、こう言いましょう。

"にゃおーん"。」
※男性の微妙な笑い声SE
…パクリ…(笑)
あの、そうですよね。こういうことです。
「なじみのある一発ギャグをうまく合体するのが恥ずかしさも軽減されていいのではないでしょうか」
とのことです。
昔僕やった舞台で、"がちゃーん"というのやりましたね。
"ガチョーン"の動きで"がちゃーん"。
…うん、そっちの方がいいんじゃない、俺。(笑)


宮尾すすむの"ハイッ"のポーズで
"コンちゃんですっ!"


っていうのはどうでしょう」
※女性の微妙な笑い声SE
…(笑)これパクリですね
宮尾すすむの、という時点ですでにパクリですね」と。
うすーいSEで笑い声が入ってるのが悲しい感じですか?(笑)


※CM行く前にさっきの嫌な笑い声が流れる

*1:ものすごく音程狂った感じで

*2:注:『ガチョーン』は動かすのは一回のみ。ぎゅんぎゅん動くのはカメラのみ