明日7月18日は、51年前、アメリカ・カリフォルニア州のアナハイムにて、
あのディズニーランドがはじめて一般公開された日です!
当初は11種類のアトラクションしかなかったディズニーランドですが、
日々、進歩を重ねることで今の形に!
51年間にわたるネズミたちのたゆまぬ努力に、最大級のリスペクト!


やっぱ夏だしぃ〜、派手に水とか浴びたいじゃーん?
・「ドルフィンスプラッシュタイム〜水あびたい人あつまれ!」スタート@しながわ水族館
目の前のイルカが大ジャンプ。あなたに大量の水飛沫をかけてくれます。
水もしたたるいいイルカ!
明日はみんなでびしょびしょ祭りやでぇ〜(彦麻呂風に)!


やっぱ夏だしぃ〜、ぐっしょり汗とかかきたいじゃーん?
東京ヤクルトスワローズ神宮球場で「ダンスミュージックNight」!
選手の登場曲が、楽しいダンスミュージックに変更されるそうです!
真中が、土橋が、宮本が、ノリノリのダンスミュージックで登場!?
古田のメガネが汗でずり落ちる瞬間を見逃すな!!


やっぱ夏だしぃ〜、エスニックな食べ物とかいっときたいじゃーん?
・「フィリピンフードフェスティバル」が開催!@西新宿の東京ヒルトン
おなじみの、カレカレやシニガン、レチョンカワリなど、
フィリピンを代表する激うま料理が勢揃い!
つかの間のリゾート気分、とくと味わえ!


やっぱ夏だしぃ〜、もうずっと家でだらだらしてたいじゃーん?
・「第10回 古本まつり」!最終日@松屋浅草。
”雑誌に見る昭和の風景”の特集ということで、
さまざまな昔の雑誌がそれなりの価格で販売されています。
インドア派なあなた!適当な古本をがっつり買って、家でだらだら過ごしちゃってください!


誕生日!
広末涼子
・スチャダラアニ!
・グレートサスケ議員!
ちなみにサスケ議員は、明日が37歳の誕生日。
おめでとう! そして、トペ・コンヒーロ


さらにー!
明日は今から102年前、新聞社15社によって記者クラブが結成された日!
今日も記者たちは記者クラブで記事を書く!
そして明日も記者たちは記者クラブで記事を書くのです!
記者記者記者!
あぁあこがれの記者クラブ
すべての記者クラブに、乾杯!


そうなんです、誰にだって明日は平等にやってくる!
いずれにしても私は強く願いたい、明日がよき日であることを!
今日という日があと残すところ65分しかない中で
私は明日を見つめながら今日に見つめられていたりするのです!
ありがとう7月17日!
そしてこんにちは7月18日!
明日という日を生きる私達に幸多かれ!!


※曲;MILKY「JUST THE WAY YOU ARE」


CMの後は東海林舞さんナビゲートの「エンタテイメントエクスプレス」、
そして例の裏番組に出演中のあの大スターからメッセージ。その真相がわかる。
誰でしょうか?大スター。
それでは東海林さん、おねがいします。