8月8日は


10月1日のメガネの日について。
「10月1日のメガネの日なんですが
私の予想ですが、数字に置き換えると"一〇〇一"になりますよね。
一がメガネのつるの部分で、〇がレンズなのではないでしょうか」

正解です。
なにかあげます?CD−Rプレゼント。よかったね。送りますね。


「8月8日は〜、やな事情の日。
8×8、8の2乗ってことで、やな事情。」

やな事情ね。なんだろ。大人の事情かしら。
困りますね、やな事情。


「8月8日は〜、やれやれな日。
夏真っ只中、やつれてやる気もなくなることを記念する日です」

記念する?するか。しとくか。(笑)
やる気無くなるっつっても、夏真っ盛りですからね。
楽しもうと思ったら一番楽しめる時期ですよ。
今は台風たくさん発生してますけど、例年天気いいし。


「8月8日は〜、昭島の藤井酒店のおかみさんの誕生日。
奥様は36歳ですがとにかくかわいい!
決して立地条件の良いところとはいえない場所にある酒屋なので、みなさん自力で探してください。
旦那もそこそこいい男です」

何を宣伝してるのかねキミ(笑)
「図書カード来ました。ありがとうございます」
そうですよ、ちゃんと送ってますからね?


「8月8日は〜、原辰徳の日。
背番号88、巨人軍監督といえば原辰徳です。
若大将、これからもがんばれ!」

TOMORROW的な正解ということにしましょうか。
最下位脱出ですよ。おめでとうございます。若大将。
CD−Rこちらも送りましょうか。
カープファン的には浩二の日なんだけどね。