武志の部屋(ゲスト:勝新太郎)


皆さん、ご機嫌いかがでしょう。
伝説の方々をバーチャルにお招きする『武志の部屋』。
今夜のゲストは、反省されてるそうでございます。勝新太郎さんです。お元気でしたか。
勝さんなにやら反省してらっしゃるんですって?
「"勝新太郎は、反省してない。"」
反省してらっしゃらない。
「"あの顔は、反省してる顔じゃないんだよ。"」
あら、"あのお顔"、自分でおっしゃって
「みんな言うんだけど、鏡、見ると、確かに反省してる顔じゃないんだよね」
あらあら、どうして。
「だけど反省した顔をするのなんて、簡単なんだよ。"反省した"って芝居すりゃいいんだから」
ま、そうですよね。俳優さんでらっしゃいますからね
「だけど、反省した顔を自分で、鏡に映して見たら、そりゃ反省してないよな」
ま、そういうことになりますよね
「自分が、見られない顔、でなくちゃいられないわけだから」
あぁ…
「反省した芝居の顔をね、ちょっと鏡で見るとね、なんだか知らねぇけど、やな顔だね。」


あ、あれ?おわり?
パンツは?パン…。


本日のゲスト、勝新太郎さんでした。
明日はいかりや長介さんです。


※曲:JOAO GILBERTO「DESAFINADO」

※曲:CHRISTINA AGUILERA「AIN'T NO OTHER MAN」