2006-08-08から1日間の記事一覧

明日のテーマは 「誰も知らない私のバイトエピソード」。 皆さんの珍しいバイト体験、お待ちしております。 明日もポロリはありません。 明日も普通じゃないラジオ、お楽しみに。 ※二十歳の頃 あと15分で明日になります。 あなたにとってきっと素敵な明日に…

普通のメール

本日も残すところ、あと、22分?そのくらい? 本日は黒柳徹子さんに大スポットを当ててまいりました。 日本最初のTV女優、だったわけですけども そのあとは、TVでは女優の仕事をあまりなさらない。 それは、『徹子の部屋』という番組でのホステス役を全…

徹子がオープニングで絶対言いそうな言葉

※ここでスクラッチニュースですが、文字起こしするの諦めました ※曲:LOITUMA「LEVAN POLKKA」 この曲、曲自体はフィンランドのトラッド、いわゆる伝統音楽、民謡らしいですが、 この曲、インターネットの世界でえらいことになってます。 キーワードは、「女…

武志の部屋(ゲスト:勝新太郎)

皆さん、ご機嫌いかがでしょう。 伝説の方々をバーチャルにお招きする『武志の部屋』。 今夜のゲストは、反省されてるそうでございます。勝新太郎さんです。お元気でしたか。 勝さんなにやら反省してらっしゃるんですって?

アバウト徹子とその部屋

金剛地武志がゼロ金利解除してお送りしてますJ-WAVE「TOMORROW」。 CMのあとは 気持ちだけは侍、モモンガのポーズで「海が見たいの」と愛をささやく東海林舞さんの「エンタテイメントエクスプレス」です。

今日は上野さん

ここで問題。 黒柳徹子さんは電話番号をいくつ覚えられるでしょう。 ※ニュース&ウェザー 答え。 公式ホームページによると、徹子さんは数字に弱く、 覚えられる電話番号は2つくらいだそうです。 でもユニセフの親善大使としての視察のときはメモも取らずに…

徹子がオープニングで絶対言いそうな言葉

おっと、こんな時間です。 どんなに暑くても平気で、アフリカのニジェールの砂漠で温度計が63度を指してるときに 「ねぇちょっと、ここ暑くありません?」 と言ったという逸話を持つ黒柳徹子さんのお誕生日まで 残すところ1時間と15分になろうかというとこ…

柴咲くん2回目+ハプニング

素敵なゲストをお招きして、楽しく愉快なトークをお送りするコーナー、六本木ジャンクション。 今週のゲストはこの方です 「柴咲コウです」 どうも 「お久しぶりです」 いや、覚えていただけたんですね 「もちろんです」 いや嬉しいです 「いつぶりですっけ…

徹子がオープニングで絶対言いそうな言葉

近藤真彦さんのファンであり、芸能界の母親代わりを自認している黒柳徹子さんのお誕生日まで 残すところあと1時間と35分を切りました。 「こんにちは、黒鉄ヒロシです」 (鼻すすりながら)…鼻が出てくるね。(笑) 「んちゃ。」 んちゃは…(笑) 「実は三代目…

山手線で英会話(1)目黒→恵比寿編

空耳

※CMで流れてたトランスに合わせパラパラ踊る ラジオネーム「慎吾くん大好きっ娘☆」さんからです。 「SMAP×SMAPのオープニングの"ロート、ロートロート♪"って曲と 徹子の部屋の曲は同じに聞こえませんかぁ?」 (徹子の部屋のメロディーで) ロート、ロートロ…

徹子/夕焼け/徹子

※ライブカメラオープンの映像。左上→右上→左下→右下

今日のTOMORROW

J-WAVEトップ→ラジオ欄 ・武志の部屋 ・柴咲コウ、夏の思い出 ・菊地成孔の二十歳の頃 http://www.j-wave.co.jp/blog/ 金剛地武志の部屋へ、ようこそ!! 『脳で聴くラジオTOMORROW』 ・「徹子の部屋」ならぬ「武志の部屋」 ・六本木ジャンクションには、柴…