気前のいい人/月/コンシーラー/前畑がんばれ


今日の金剛地


あい、あいよ、あい、持ってきな。
これで美味しいものでも食べなさいな。
いっぐ。
いや酔っぱらって、いい気分だなァ


「おい、すげぇぞあのジジイ、酔っぱらってお金配ってる。ちょっと貰いに行こうぜ」
「うわ、ほんとだぁ☆ かっこいい〜行こ行こ!」


あいあい、これでセクシーなランジェリーでも、買いんしゃい。
あーいいとも、何買ってもいい。
エアギターのDVDか。あーそれもいいべ。
ウィック。


※タイトル


冒頭のお話、いい人なんだか困った人なんだか。
これ、ベルリンからのニュースです。ニュースなのか?
63歳のおじいちゃんが、酔っぱらって銀行からお金を引き出しては通行人に配りまくるという事件。事件なのか?なんなのか?


このおじいちゃん、日本円で200万円を引き出して、道行く人に手渡ししていた模様なんですねぇ。
駆けつけた警官が、これ以上の被害を押さえようと、このお金をとりあえずおじいちゃんから取り上げて、
「酔いが醒めたら取りに来なさい」と申しつけたそうです。


はー。
酔っぱらっちゃってたのね。
酔いが醒めて、どうしたんでしょうねぇ。
取りにいったんですかねぇ。
ま、でも、もらった人はラッキー。
おじいちゃんどうしたんだろうね。
でも、酔っぱらってそうしたってことは、常日頃から、分けたかったんじゃないの? ね?
好きなようにさせましょうよ。
今夜のTOMORROWは、このおじいちゃんとは全く関係なく、
ん?
ベルリンに少し関係があるとか?ないとか?


今夜も月がきれいでしたが、
(外をのぞき込むように)今はだいぶ上空に上がってますか?
さっきは東京タワーに突き刺さって見えそうな雰囲気でした。


TOMORROWは、ついてる人も、そうで無い人も、応援します。
※曲:DANIEL POWTER「BAD DAY」(ついてない日の応援歌)


白のコンシーラーは笑いじわを消します。
でもね、女性の笑いじわ。
目尻とか、口の周りにできますけど、
あれは笑顔の、楽しい人生を送ってきた証ですよ。すばらしいじゃないですか。


※メニュー


明日8月11日がどんな日か、ご存じか。


(ガヤ音)
切らないでください、スイッチを切らないでください。
もう予定時間ですが、切らないで待ってください。そのまま待ってください。
強敵は、スタートの良い、地元ドイツのゲネンゲルです。
わが日本はぐんぐん詰めるのが作戦です。


(スタートのピストル音)


今ピストルが鳴りました。
とびこみました。飛び込みました。一斉に飛び込みました。
これは、我が日本、前畑とゲネンゲルの一騎打ち。
ゲネンゲルは今だ潜っています。ゲネンゲルは今だ潜っています。
切らないでください。スイッチを切らないでください。


今、前畑ターン、前畑ターン、続いてゲネンゲル!
前畑リード、ゲネンゲルも出て居ります。
ほんの僅か、ほんの僅かにリード、前畑僅かにリード。
かんばれ!前畑がんばれ!かんばれ!
かんばれ!あと25、あと25、あと25、僅かにリード、
前畑!前畑がんばれ!がんばれ!
がんがれ!いや、がんばれ!あと5m、あと4m、3m、2m、
あッ、前畑リード!


勝った!勝った!勝った、勝った!前畑勝った!勝った!勝った!勝った!勝った!勝った!
前畑勝った!前畑勝った!前畑勝ちました、前畑さんありがとう!ありがたう!
女子競泳で初めて、大日章旗が揚がるのです!
今、前畑さんは、プールでにっこり笑っています!


1936年、昭和11年の明日8月11日、ベルリンオリンピック女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子さんが優勝した日なんです。
日本放送協会・NHK河西アナによる「前畑がんばれ!」と連呼した実況中継が日本中を沸かせたということで、
明日8月11日は全国的に「がんばれの日」!


そこで皆さんに送っていただきたいメッセージテーマは
「もう少しがんばってください!」


あるでしょ?そんなこと。そんな人。そんな物?
「もうちょっとがんばっていただかないと!」みたいなお局さん、いるでしょ?いるでしょ?
「このダイエット食品、もうちょっとがんばっていただかないと!」
自分でしょ?自分でしょ?あなた。


そんながんばってもらいたい人、物、こと。大募集します。
「そうだ、がんばれ!」というメッセージには、適当にプレゼントさしあげます。


※アドレス


六本木ヒルズJ-WAVEから金剛地武志が、
あたまにネクタイ巻いてる風でお送りします。
最後まで、「スイッチを切らないでください!」