金剛地に一発ギャグを


皆様から送っていただいた一発ギャグ、わたくし金剛地武志が、世の中という荒波にリリースしていきたいと思います。


「ひたすら歯をカチカチさせる。
そして"クルミ割りクルミ割り"と叫ぶ。
気まずい雰囲気になったら、『くるみ割り人形』の曲を口ずさんで逃げる」

やってみましょう!
(カチカチカチ)

くるみ割り!くるみ割り!くるみ割り!
…たったららたったたったったー…(フェイドアウト)
はいありがとう!
※男性の微妙な笑い声SE
…これしかたないですから。私のせいじゃありません。はい(笑)


「今をさかのぼること30年前、赤ん坊の頃に開発してウケて以来の私の秘宝一発ギャグ」
(笑)秘宝って言うな
「それは、
 (1)人々に背を向けてしゃがむ。、
 (2)左手はグーにして前で支えにし
 (3)右手でおしりをかくマネをして叫ぶ

*1
かいケツーーーーー!!
※大勢の微妙な笑い声SE
これ魁傑知ってんのかなー!?(笑)
魁傑関ね。お相撲さん。30数年前ですよ。わたくし大好きでした。
関脇まで行ったかな?確か行ってたような気がするな。
魁傑やってたんだ君も。俺もやったような気がするよ。
"かいいケツ"。気が合うね。サンキュー。ンフフ。


"なんちって"ネタですね。貴さんにもらった"なんちって"。
「"なんちって"と言うときに、両手でメガネを上下に、やや早めに動かす」
やってみましょう。
"なんちって"!!

※大勢の微妙な笑い声SE
…これラジオじゃ全くわかんない(笑)
「メガネ男子女子の間で流行るかもしれません」
…無責任な(笑)


「一発ギャグ考えてみました。それは"スコポン"です。
"ポン"のタイミングで鼓を打つような動作をしつつ、人をおちょくったような表情をします。
ネタ元は、言うまでもありませんよね

…(笑)
やってみましょうか。
"スコポン!"

※大勢の微妙な笑い声SE
"スコポン!"
※大勢の微妙な笑い声SE
これも…ラジオでは使いづらい…(笑)


「両手をおでこから後頭部の方にすべらしながら上体を反らせてゆき、両手は後ろへ伸ばします。
足は前後に開いておきます。」


両手をおでこから後頭部の方にすべらしながら上体を反らせてゆき、両手は後ろへ伸ばす、そして、
"ポマー・ドッ!"

※男の微妙な笑い声SE
「"ポマード"。情熱的に叫んでください」
"ポマード"。いいじゃないですか。若い感じですね。
あ、21歳女性。さすがですね。我々30過ぎには思いつかない(笑)
新しい血が入ってるような気がする。するか?ほんと?(笑)
"ポマード"いいじゃないですか。情熱的に。ありがとうございます。


それではここで…
あ、後ろにそらせたポマードを前に持って行くっていうのもアリだよね?アイスラッガーで。
ポ、マードぉッ!!!

※女性の微妙な笑い声SE
…この、今日の笑いのSEはなんなのか…(笑)

*1:キャプ失敗